8月に長年付き合っていた彼に振られてしまいました。
長年つきあってた時も何回も何回も振られては寄りを戻したりを
繰り返しした事はありますが、
もう今回は相手からしてみて、長年付き合ってきてけっこんは無理だと
言われてしまいました。

理由は・・相手の理想の基準にたっしていなかったからです。
相手は、けっこう細かい人なので直してもらいたい事沢山言われ
全部は無理でしたが、努力出来る範囲では直していきました。
努力しても成果がないと駄目といわれたのもあります。
あと俺は優しくないから幸せにしてあげられないと。
私は尽くして優しくしたり、
あと相手はけっこう口調がきつい人なので私は泣いたりが多く
そういう泣いたりもやめてくれといわれましたが直りませんでした。
怒らない性格も嫌と言われました。
相手はでもすぐ怒ったり口調は直してくれない感じでした。

別れたいと言われた後1回SEXをしてしまい
その時は「今日までは彼女ね」っていう事を言われてしまいしてしまいました・・・。
その時中出しされてしまい、私は中出しはしないでと言ったのですが出されてしまいました・・。
私は中で出された時は泣いてしまい、本当に今後出来た時の事や彼にも未練があったので
精神的にや肉体的にも疲労が来てしまってました。
体調が悪くなり病院にも行ったくらいでした。

彼には謝られたのですが、「謝るしか今出来ない、でも今妊娠に悩む前に体調をよくする事が
大事ではないの?」と言われました。まだわかりもしない事悩んでても仕方ないと。
もし出来ても別れたから認知もその時点で出来ないと。
治そうと色々努力はしましたが、振られたショックと妊娠したらどうしよ・・って事もあり
悩んで辛い毎日でした。

別れようって言われた後の時は妊娠の件ではなく体の事を心配はしてくれて
それでも連絡はくれてました。
ただ私の体がまだ良くならない事がずっとだったので、彼も重く感じてきたり、疲れてしまい、
「もう1人でこれから頑張らなくてはいけないのに、いつになったら元気になるの?」と言われ
どんどん嫌になってしまったらしいです。連絡も減ってきてました。

それから時間がどんどんたって、生理予定日が近くなった頃検査薬使いました。
うつすらと線が出て陽性でした・・・。彼にもちゃんと報告しました。
それならちゃんと病院行って検査してもらいなと言われたので次の日に行きました。
エコーではまだ分からないが陽性でした。
先生がエコーに写るのはもうちょっと先じゃないと分からないと言われたので
それまでは、家で安静にしておいてくださいと言われました。

彼にも言いましたが、その時点では産むか産まないかは、私が決めればいい事だけど
彼は認知したり、父親としていっしょに育てるのは無理だと言われました。
ただ、お金の件だけど責任は取るけど、
別れてるわけだし、心もケアーや体のケアーまでは出来ないからと言われました。
それは彼が私に対して気持ちがまったくないので、体や心までは見てられないと・・。

よけいに精神的にや肉体的までしんどくなってました・・。
下腹が痛い時も多く辛い時もあったのですがそこは堪えて我慢してたのですが
本当に痛い時は彼に依存して電話したり、メールしたりを何度かしてしまい、
その行為が相手もどんどん嫌になってしまってました。

また何週間後にエコーを撮りに病院に行きました。
やはりエコーでも確認できました・・・。
ただもしかしたら、流産する可能性が高いですねと言われ、
今度お腹が痛いとか、下腹の激痛が走るかもしれないと言われ不安な毎日を
今でも送っております。

その件もその彼に言いましたが、何で俺に頼るの?俺はもうお前の事彼女でもなく
友達でもなく他人みたいな感じだからと言われました。
正直凄くショックでした・・・・。
別れようっていわれてから、不安ばかりで頼りすぎてた部分があったので
もう私とは連絡はあんま取りたくない、俺がいないとおもってくれ、
ほっといてほしいと言われました。

連絡取りたくないのは、私がまだ彼に依存してたり、一人でも頑張って
前向きに頑張ろうって思いが別れようって言われてから
1ヶ月以上もたってるのに成長した態度や、言葉がないからです。

SEXをした行為は私にも彼にも2人の責任と原因があると思ってるので
私自身も凄く凄く反省しております。

私の両親には話はまだしていません。別れた事は知ってますが
妊娠に関しては知りません。
彼も相手の親や友達にも別れた事は言ったらしいですが、
妊娠の件は話はしていないみたいです。
私は両親に言ったら迷惑かけちゃうと思い、自分の親には話てません。

今現在でも正直な気持ちでは、彼に少しでもいいので
傍にいてくれたり、優しい気持ちや、思いやりがほしく
そういう所を治してほしいと言った事ありますが、
私に対して気持ちがないせいなのか
治そうともしませんし、もう今は対応も冷たい感じになっております。。。

私も彼も20代後半であって良い大人なので
自分は甘えてはいけないとおもったのですが
こういう時は甘えたらいけないのですかね・・?

彼は彼で私の体の事より、新しい人生を送ろうと
前向きな気持ちではいるみたいです。
妊娠がわかってても、友達と飲みに行くとか
遊んだり、旅行行ったりと楽しいらしいです。。
私はそれを想像するだけで、頭にきます。。。

あと、彼は別れた事を会社の同僚とかに言ったら
女の子から話かけられたりするのが
多くなったらしく、今現在けっこうもててるんだよねって
電話で言われた事もありました。
早く新しいパートーナー作りたいとも・・・。

私は毎日毎日そういう事思う度に涙がとまらなくなり
お腹は痛くなるし、具合悪くあるしで辛いです。。

連絡もしないようにしないように・・とわかってても
連絡しちゃうときがあります。

妊娠に関しては中絶、流産、産むどれかになりますが、
どれも辛い選択ですが、産みたいって思いは強かったです。
それは好きだった人の彼の子だからっていうのと、
せっかく授かった命つなので簡単に中絶も考えられないからです。

ですが経済面とか考えると大変ですし、シングルマザーになると
凄く大変だなっていうのもあります。
ただ流産する可能性が高いとも言われてるのでしばらくは
様子を見るような形になってるのですが
その間も辛いです。。。。

彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
こういう時の場合一人でずっと悩むのも辛くなってきました・・。
彼はお前なんかこんな精神状況で無理だから中絶しなと簡単に
言われた事もありました。。。

子供の件をメインに考えなといけないのはわかってても
彼の事が頭から離れないのと
言われた事がショックすぎて、なかなか前に向く事ができないのです。。
夢にも毎日彼の事がでてきてしまうくらいで・・。

男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって
放置するのは当たり前なのでしょうか?
女性の意見、男性の意見どちらでもいいので聞いてみたいです。

長い文章で申し訳ありませんでしたが
回答のほうお待ちしております。
本当に本当に悩んでるので宜しくお願いします。

振られて妊娠ダブルなのでこんな経験は初めてなので
不安でいっぱいで投稿しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは



お体大丈夫ですか?
今から、つわりもでてきますよ。

まず、相手は、ひどい男ですね。

誠意のかけらも無いですね。
長年付き合ってて、愛されてない事に気づきませんでしたか?
あなたに、理想の基準になるよう、あれこれ言うなんて。。
バカにするにも程がありますよ。

ここでは安易におろした方がいいなど、あなたの大切な人生なので言えませんが、私なら‥或いは年齢が分かりませんが、うちも中学の娘がいるので、うちの娘なら、おろさせます。。

産まれてくるば、あなたにとってかけがえのない子供さんになるでしょうが、
まず、父親がそんな男だという事と、その子を見るたびに、辛かった彼との事を思い出さないですかね。。
また、これから、恋愛も、しにくくなりますよ。


愛し愛された相手と普通に子育てしていきたいですよね!?


そんな自分の子供の責任もとれない様な男と結婚に至らなかっただけでも、幸せだと思いますよ。


また素敵な彼と恋愛するチャンスができたと考えられないですか?


お母さんに相談してみますか?
心配されるでしょうね。。

貴方が決断した方に前を向いて頑張ってね!
今は辛いかも知れないけど、また素敵な人が出来たり幸せな時が来ますよ。


あまり長引かせると精神的にも病んでしまいます。

それだけは気を付けてね。

因みに私も一回、おろした事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございます。

つわりなのかわからないのですが
食べ物食べる前に気持ち悪くなった事は何度かあります。
それが精神面なのかなんなのかはわからなかったのですが
やはり、違うのですかね。

今まで付き合ってきて、優しさはあった事ももちろんあったのですが
長い付き合いだったので最初だけで、あとから私に対しては
あまり気持ちがどんどん、薄れてきたせいか、
上から目線の言い方や、私が優しい、甘えるだからか
亭主関白的な感じでせっしられてました。

私は今20代後半で一人暮らししてます。
彼は親元のほうで暮らしていて週に1、2回位
遊びに来てくれる程度はありました。

そのときの態度が亭主関白的な感じで
何も手伝いとかもしてくれないし、
料理とか作っても、美味しいともあまり言われてないし
注意されるほうのほうが多く、
怖く言われちゃう事がおおかったので
ちょっときつい言い方を治してほしいなって
思う事もありました。

それでも私はその男性の性格でも自分が合わせれば
いいかなって思いでつきあってました。

やはり、自分がおう立場じゃなく、追われる側か
同じくらい好きっていうくらいじゃないと
やっていけないですよね・・・。

私が好きがはげしかったので、差はかなりありました。
でも正直、こういう事があってから
男性とこれから上手く付き合っていけるかとか
本当にちゃんとした恋が出来るのかとか
不安になってきます。。。。。

今はその事より、お腹の事が大事なので
ちゃんと考えたいとおもってます。
まだ今親には話してませんが言わないと駄目ですよね。

本当は言わないでおこうかなとおもったのですが
皆様言ったほうがいいっていう意見が多かったので
自分の親にはまずいいます。

精神的に凄い辛いですね・・・。
ここに書き込んで皆様の意見がききたかったのです。
悩みあったら聞いてくださると嬉しいです。

お礼日時:2011/10/02 05:28

女ですが、危険な日に中出しするとかあり得ないです。


自己中にも程があります。

産むなら養育費等はきちんと払って貰ってください。

緊急避妊ピルを処方してもらわなかったのは、心の何処かで彼の子供なら産んでも良いと思ってたからでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
相手の事が本当にまだ未練あったので
好きな相手でしたし、産みたいなとおもっておりました。
ですが、いろんな事考えたら甘い考えでは駄目だなと
おもいました。
相手は中絶したほうがいいといいますが
多分中絶費用を払うっていう意味だと思います。

お礼日時:2011/10/01 18:51

 おはようございます。

その男が目の前にいたら、ぶん殴ってやりたいわ。今、体調は如何ですか?
そんなアホ男、金ガッポリ貰って別れてやって正解ですよ。ただ、一人で考えてても辛さが増すだけじゃないですか? 妊娠は二人の責任やし、御自身や相手の御両親まで巻き込んで話すべきやと思います。今のままだと、お金とれないと思いますよ。自分が傷ついてる事を、ちゃんと伝えて(解ってくれる人にね)一緒に乗り越えて貰うお手伝いして貰いましょ。人の気持ちの解らない、命の大切さの解らない男と一緒にいて、幸せになんか、ぜ~~~ったい成りませんから。子供の命を大切にして下さい、中絶考えられないんでしょ? 母になるんですよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみませんでした。
体調はあまり良い感じではありません・・・。
下腹が激痛起きたりおきなかったりが交互って感じで
貧血みたいな症状があったり、だるい感じはあります。

相手は友達と遊んでたりで私の事はどうだって良いっていう人なので
相手に何を話ししても無駄ですよね・・・。
向こうの親より先に自分の親にはお話しておかないと
いけないですよね。
自分で悩むのも辛くなってきてます。

お礼日時:2011/10/02 01:41

No.6以外ホントに優しんだね


俺はNo.6が一番まともな感覚を持ってると思う。
彼も男としてどうなのとは思うけど、
釣られるあなたもどうかしてるよね。

本題
中絶って早いほど母体に影響が少ないんでしたっけ?
妊娠22週を過ぎると中絶できなくなります。
時間的余裕はないですね。

産むのか産まないのかはっきり決めること。
これを決めないことにはこの先どう動くか決められません。

どちらにせよ法的な措置をとること。
彼は逃げる気ですから、正しい手順を踏まないと
泣き寝入りするだけです。

ここだけの話
本当ならあなたにも責任があるので、どれだけお金を取れるかわかりませんが、
(あなたにとっては)幸いにも日本は女性優遇国ですから
あなたの言い分が通りやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
そうですよね^^;本当に早く決めないととはおもっております。

もちろん、私の責任でもあるので
本当に反省はしております。
ただ、こういう時に、本当に愛してた彼も
お金だけの責任じゃなくちゃんとした責任を
果たしてもらえたら嬉しいなっておもいました。
まだ精神的に、肉体的にも強くなれてないので
こんな状況の中子供産むのは、
子供にとっても可哀想だなとおもってきました。

お礼日時:2011/10/02 04:52

>男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって


放置するのは当たり前なのでしょうか?

当たり前です。
好きでも何でも無い女性が、生きようが死のうが
全く関係無いです。

しつこく付きまとわれて、ストーカーかと思っている可能性すらあります。

金を貰って始末しましょう。
もう少し、大人になってはいかがでしょうか?

彼も非道い人ですが、あなた様もよっぽどかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

おっしゃるとおりの感じです。
家まで行ったりとか電話メールはなんどもなんども
一方的まではいきませんが、
こちらが具合よくないと、相手に連絡をしてしまう癖がありまして
それ直さないと駄目ですよね。。

気持ちがない人間だから、放置しておくっていうのも
本当に辛いですが・・現実受け止めないといけないですよね。
ただ、こういう状況の時は本当に好きだった相手なので
涙がとまりません・・・。

お金も払ってくれるか不安です。。
その彼は口だけなので本当に払ってくれるのか
わからなくなってきました。

ただ相手に対しては、むかつきがあるので
お金は払わせないといけないですよね。

大人にならないと本当いけないのはわかります。

相手だけじゃなく私もまだまだ子供なので
今後反省しながらも大人になっていかないと
駄目ですよね・・。

ただ付き合う今後の男性が出てきたとしても
恐怖を感じそうです。

お礼日時:2011/10/02 04:59

男を見る目が全くありませんでした。


状況は最悪ですが、彼を一方的に恨んでも解決はしません。

流産の可能性もあるということですね。
様子をみて、多分残念ながら中絶を選ぶ可能性が高いのではと思います。
好きだった人、と言っても彼は養育費も払わないし、喜ばれない出産で貴方だけで頑張っても子育て費用はどうされるのですか?
キツイいい方ですが、現実と理想論は違うと思います。
このような男は単独で対応しても難しい。
弁護士を立て、親にも相談してしっかり対応した方がいいと思います。
いくら貴方にも責任あるとしてもこんなやり方を放置することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

心のどこかでは、まだ彼の事信じたいなって
おもってた部分はありました。
ですが、それは期待するだけ馬鹿ですので
相手にも言われましたが、
復縁とかは期待しないでほしいと言われたので
もうこの先望まないです。。。

ただ、ショックと憎いは今は消えません。
私にももちろん原因があるので
彼だけを責めるのはよくないですが
本当はもっともっと真剣に考えてもらいたかったのはあります。

多分今の精神状態だと、子供もかわいそうですし、
産むっていう事って本当に強くないと
駄目ですよね・・・・・。

本当考えたくないですが、そっちの道になっちゃいそうで・・
もうまだ頭がパニック状態なので
一人で考えなきゃだめだなとおもってます。

あとは親ですよね。。。

弁護士もお金かかるのでまずは、向こうの両親にも
ちゃんとお話しておかないと駄目だなと
おもってきました。彼は親や友達の前では
良い子ちゃんなので、このまま黙って良い子ちゃんだと
こっちもイライラしてきます。
相手からお金払うと言ってこないようでしたら
自宅に電話しようかとおもってます。

お礼日時:2011/10/02 05:06

おはようございます。



皆さん同様、ほんとうひどい彼ですね。
自分は自由に遊びまくって貴方は一人で辛い思いしてますね。

今、妊娠何週ですか?
生む覚悟も中絶する覚悟も出来ていないようですが
子供はドンドンお腹の中で成長していきますので
早めの決断をした方が良いです。

産むと決めた場合、相手は認知しないと言っても
「強制認知」という方法もあります。
家庭裁判所に認知を求める調停を申し立てます。
ちゃんとやっておかないと、こういう男は逃げまくりですから
とことん追い詰めて、世の中甘くないと教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

彼は自分の趣味の事で、いっぱいなので
私の事より友達と遊ぶほうでいっぱいいっぱいなんだと思います。

妊娠は確か6週目くらいだとおもいます。
ただ、流産しやすいらしいので最近もお腹が痛いので
不安でいっぱいです。

強制認知ってなっても相手は逃げそうな気がします。。。
相手は自分で法律に詳しいと言ってたくらいなので
負けないといってました。

考え方が子供の相手なので本当もっともっと
思いやりがある男性になってほしいんですが・・・。

お礼日時:2011/10/02 05:12

もうそんな彼には見切りを付けて連絡はしない事。


ただ産むにせよ、中絶にせよ、流産にせよ、彼に責任を取らせるべきです。
弁護士に相談して、医療費や慰謝料を請求するべきです。
怒りがあるのなら、彼を訴えたら良いと思います。

彼だけ幸せになって、貴女は傷ついたままで良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまいすみませんでした。
回答有り難うございました。

連絡はしちゃいけないですよね。
癖になって連絡をしちゃう自分がいました。
本当によくないなっておもいました。
自分が彼に対してメールや電話しないようにするのも
努力しないといけないですよね。
彼にずっと依存してた自分がいたので
ついつい・・たよってしまってました。

自分だけが精神的に悩んでて、彼はどうも
おもってないのも正直辛いですね・・・。

相手には気持ちがないので
あとはお金、向こうの親にでもちゃんと言う事だけは
したいなっておもってます。

男の人はこうなった場合みんな逃げる人多いのかと
今後の事考えると不安になってきます。

お礼日時:2011/10/02 05:35

彼の対応を読む限り、


顔はいいのかな?モテるのかも知れませんが、

自分が原因なのに、認知もしない、関係もない、俺に頼るな

最低の男です。
(普通の男なら、貴方とご両親に土下座、真剣に今後の対応を考えるべき)

あてにしたところで、何もしてくれないでしょう。
>彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
貴方から連絡するどころか、むしろ縁が切れて良かったと思います。

それを踏まえると
貴方の選択として
・生む
・生まない
の2択です。(流産は可能性の話で選択肢ではありません。)
生むを選択する場合はシングルマザーとして育てる覚悟が必要です。

一つの命なので、決定はご自分なさってください。
とはいえ、色々大変とは思います。
ご自分の親御さんには、相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答してくださって有り難うございました。

彼の見た目は、真面目で誠実そうに見えて
女性からしてみたら、けっこう好きなタイプの人は
多い感じがします。

正直最初初めて出会ってからは顔で判断して
性格があまりわからないまま、
自分から告白してしまったので
今思うともうちょっと友達付き合い長くしてから
相手を見極めたほうがよかったなと
後悔しております。

そういう男とは逆に今後、上手くやっていったとしても
また、繰り返しになりますかね?
私から振った事が一度もなく、いつも相手から何回も
別れたいと言われる事がおおかったんです。

今さらですが、最低男とやってわかりました。

あとはちゃんとお腹の事一人でも考えていかないと
前には進めないのでちゃんと考えないといけないですよね。

もう本当に自分も反省な気持ちでいっぱいです。
良い大人がまだまだ子供だなとおもいました。

お礼日時:2011/10/02 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q復縁について。男性心理が聞きたい。 付き合って一年半の彼に8月に振られました。 振られてから、一度復

復縁について。男性心理が聞きたい。

付き合って一年半の彼に8月に振られました。
振られてから、一度復縁を申し込みましたが”戻る気はないと”けど、人間としてはいいから友達で居たいと。

しかしその時は私から断り、1ヶ月して、私から連絡を再開→現在は、LINEで話す程度です。

質問は、彼は8月からとても忙しく、帰りも終電です。けれども、私のLINEの返信は必ず返してくれます。8月に振られた時は、LINE連絡は本当は嫌いと言ってたのに‥ちゃんと返してくれるんです。これは、どう思いますか?少しでも、復縁に近づいてますか?

男の人は気にならない女性には返信しないと、サイトにあったんでお願いいたします

Aベストアンサー

でも気を取り直して!
私は同じ相手に3回振られたけど結局結婚しましたよ!
まだ貴女は未練があると思います。
ただ、まだタイミングが悪いのです。
これが最後のチャンスではありません。逆に貴女以外の女性と付き合うことで貴女の良さを改めて感じることもあるのですから!
別れた理由がわからないから提案ひとつできませんが、
今は自分を磨く時だと思います。
だって時間が勿体無いよ、
容姿だけではなく、うじうじした心を変える時間なのです。
私は最後に気持ちを伝えて潔く境界線を引きました。
そしたら相手から来ましたよ。

その間に素敵な出会いがあるかも知れないです。
頑張って!応援してます!

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q元彼と縁を切りました。 2年以上付き合い、12月に振られた彼氏となぜかLINEは時々していまし

元彼と縁を切りました。



2年以上付き合い、12月に振られた彼氏となぜかLINEは時々していました。
向こうには、私のことは人として好きだからこれからも会ったりしたいと言われていて、私は彼のことが大好きだったため了承してしまっていました。
けれどそれだと、自分が余計に辛いだけだと気付き、先ほど電話をして、もう会わないことにしようって伝えました。彼も優しい口調でわかったと言ってくれました。
これが正しかったとは思います。しかし、もう完全に会えないんだと考えると、つらいです。会わないことが身のためではあると分かっているのですが、まだ好きなままで、苦しいです。元彼は私のことをlikeだと言っていて、別れた後も一度、緊急事態に頼られたことがありました。それを母に相談すると「なめられてるよ、あんた」と言われ、このままではいけないと思い、縁を切ることに決めました。
本当は、彼にまた振り向いてもらって、やり直したいです。でもそんなこと、言ってられないですよね。やっと、前を向くための一歩を踏み出したのだから…。

これで、よかったんですよね?
どうか激励の言葉をいただけたら嬉しいです。

元彼と縁を切りました。



2年以上付き合い、12月に振られた彼氏となぜかLINEは時々していました。
向こうには、私のことは人として好きだからこれからも会ったりしたいと言われていて、私は彼のことが大好きだったため了承してしまっていました。
けれどそれだと、自分が余計に辛いだけだと気付き、先ほど電話をして、もう会わないことにしようって伝えました。彼も優しい口調でわかったと言ってくれました。
これが正しかったとは思います。しかし、もう完全に会えないんだと考えると、つらいです。会わないこ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだつらい時ですね。
自分は好きなのにふられてしまったというのはなかなかふっ切れることはですよね、彼にまた振り向いてもらいたいっていうのはなかなか消えないものです。
無理やりあきらめるために、縁をきったのでしょうからつらいとは思います。
自分に一所懸命言い聞かせているとは思いますが、新しい一歩を踏み出し始めてるのですから彼の事はいい思い出にしましょう。
自分だけで考えずに、お母さんや友達に相談できるならこのことを話してみてください。少しは楽になれますよ。
好きって気持ちはなかなか変えられ無いと思います。新しく好きになれる人ができるように、周りに助けてもらってください。
中途半端な関係が続くよりは、あなたの選んだ道は素敵だと思います。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。 振られてしまった理由は、私が彼の優

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q長年付き合って振られた彼氏のことが好きすぎて苦しいです。

長年付き合って振られた彼氏のことが好きすぎて苦しいです。
淋しくて恋しくて、毎日本当に死にそうなくらい苦しいです。数ヶ月たちますが、仕事もずっとうわの空で気持ちが不安定です。まわりからも時々、死にそうな顔をしていると言われます…

いろいろイベントに参加したり、休日は出かけたりして気持ちをごまかしていますが、数ヶ月たっても全然だめで、このまま何年もこんな状態が続くかと思うと本当に死にたくなります。会社で出会いなんかないし…
苦しくて苦しくて耐えられません。助けてください!

Aベストアンサー

話し相手になりますよ。私も今はフリーですから(笑)

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報