プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳で妊娠して7週目になります。
彼氏は23歳で2人共フリーターです。
関西から九州に彼氏の夢の為に
出てきて2ヶ月目で妊娠しました。
妊娠する用な行為をしたのは
自分たちなのですが
彼氏に妊娠した。と報告すると
嬉しいけど今の2人には
経済的にも無理だから
下ろしてほしい。と言われました。
私の親は、せっかく宿った命だから
下ろす意味が分からないと言っています。
私自身、最初は産みたい!
とゆう気持ちでした。
でも産むと言う事は今の彼氏と別れる事になります。
1人で育てる自身は無いのですが
親が関西に帰ってきたら
いろいろフォローは出来る。と言ってくれてます。
でも彼氏と一緒にいれなくなると思うと
1人で育てる自信も無いので、やっぱり下ろすしかないのかな。と
私の親は自分達の勝手で下ろすのは
どうかと思うと言っています。
彼氏は今のタイミングでは
育てられないし、第一、順番があるだろ。と言っています。
分かるけど、どうしたらいいのか混乱しています。
何が正解なのか自分の中では、もう分かりません。
みなさんの意見下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

>でも産むと言う事は今の彼氏と別れる事になります。



中絶した方が別れが来る危険性は高いと思います。
子供も消えて彼も消える生活に耐えられますか?

今の年齢では相手を説得する能力も無いでしょうから、ご両親に彼と彼のご両親の説得を任せてはいかがですか?

特に彼のご両親への説得は大切だと思います。

産みましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の親には下ろす答えしか自分には無いから
相談できないと言われました。
産むなら彼氏と別れて
彼氏の親に内緒で産むしか
無いのです。

お礼日時:2013/03/08 18:17

既婚の男性ですが、参考になるかどうか・・・。



回答としては産むでしょうね。
なぜ、あなたが子供を産むと、彼が別れを選択するのかわかりません。別に不倫でもない、正々堂々とした独身のカップルじゃないですか。
結婚するかどうかは、あなた方お二人で決めることですが、産まれてくる子供の父親は彼なのに、なんでそんな無責任なことができるんですか。
産むなら別れるとでも言われているのですか。もしそうなら、本当に酷い男ですね。

産むとして、シングルマザーの道を選んでも、彼に認知はして貰わないといけません。産まれてくる子供が父無しの子供になってしまいます。子供にはなんの罪もありませんから。

確かに一人で育てるのは厳しいですが、親御さんも協力的なようなので、何とかなると思います。
その前にもう一度彼を説得しましょう。折角の命ですから、おろしてしまったら、後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は共働きの状態なんで
産むなら2人を養うのは今の俺には
無理だと言われています。
一緒にいたいけど産むなら
一緒にいるのは無理だと言われています。
その繰り返しで話は何にも進まないので
自分から離れるしかないのかと。

お礼日時:2013/03/08 18:24

ご両親がフォローしてくださるということなので、経済的な理由というのは成立しません。


すなわち、子供を堕ろすのは堕胎罪という犯罪になります。

法的なことはともかく、自分の子供を殺すかどうか迷うというのは普通の状況ではあり得ないことです。
彼氏はどんな夢があるのか知りませんが、自分の子供の命より優先するような夢なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!