プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚ができない女になりそうです。29歳独身で一人暮らしをしています。2年付き合っている年下の彼氏がいるのですが、最近になって結婚はしたくないと言い出しました。最初は結婚したいと言ってましたが、親にまだ20代半ばで結婚は早すぎると言われたらしく、お金がないと言うのが理由みたいです。

これはもう私が結婚したくないと思うような女ってことで、もうひとりで生きていく覚悟を決めた方が良いでしょうか?

職場の人からも結婚していないことでバカにされてます。彼氏と別れて、婚活も考えましたが、なかなか彼氏とも別れられず、難しいです。

A 回答 (5件)

彼氏と結婚は別物ですよ。

誰の人生ですか。まだ29歳で、まだまだこれから長い人生があります。自分自身をしっかり見つめて、結論は自分の中にあります。
    • good
    • 1

彼が「今は結婚したくない」のなら、時が来るのを待てばよいですが、


「今後も含めて結婚したくない」のでしたら、他の人を探すのが良いと思います。
    • good
    • 0

*結婚できないなら、答出すべきです

    • good
    • 0

金も無い、結婚したくないと言ってる男と付き合い続けるつもりだと言うならその覚悟を決めた方がいいでしょうね。

    • good
    • 0

貴女も金がない男性とは結婚して苦労したくは無いのでは?



彼を愛しているから、一緒に歩みたいからではなく自分の生活不安や回りの評価で結婚を焦る時点で何か間違っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!