アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差20の兄弟ってレアですか?両親は同じです。

A 回答 (5件)

たとえば、親が20歳の時と40歳の時の子供。


レアです。

妊娠出産子育てはかなりの体力、精神力が要ります。
だから、たいていの人は子供は2,3年おきくらいに産みます。
40歳近くなると、体力も気力も衰えてくるので、また子育て?と考えるとムリ!と思ってしまいます。

それをあえて妊娠するのだから、当然レアケースになります。
    • good
    • 0

昔の人は結婚も早く、避妊具なども手に入りづらかったのでしょう。

親戚にもけっこういますよ。
私の母は80歳ですが、7人兄弟の末っ子で、長兄とは22歳離れていました。
高齢なので、兄弟まだ健在なのは3人だけになりましたが。
    • good
    • 0

女優の北乃きいさんは妹さんと30歳離れてるそうです

    • good
    • 0

レアです。

20も離れてると高齢出産になりますから、ダウン症などのリスクもありますし子供を考える人は減ると思います。
    • good
    • 0

ミディアム

「歳の差20の兄弟ってレアですか?両親は同」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!