電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男が小遣いを多めに貰うのは当然ですよね?

ウチでは長男を100として
2歳下の次男は60~70程度の小遣いです。
お年玉なども必ず差を付けています。

ある日弟が不満を言い出しそのせいで
20歳頃から同時に小遣いとお年玉は廃止

20年がたち兄弟は40歳
叔父が久々にお年玉をくれたのですが
差をつけず二人とも5万円づつでした。
長男なのに弟と一緒なんて不満です。
私は自立して殆ど家に帰る事はないですが
弟は高齢の両親の面倒を見るなど調子のいい事を言って家賃は納めてるようですが食費など脛を噛ってます。

この調子だと遺産分配なども弟が
半分よこせと言ってこないか心配です。

A 回答 (4件)

「長男なのに弟と一緒なんて不満です。



弟から見れば、早く生まれただけなのに
差をつけろという兄がアホに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長男だから偉いとかもう時代遅れか
平等を受け入れるかわりに
ジジババの介護は弟に全部やってもらう事にします

お礼日時:2022/07/06 09:04

3年生で300円。


4年生で400円。
・・・
姉も弟も変わらず。

でも、途中から貨幣価値をタテにして姉より100~1000円増額を勝ち取った。
屁理屈は達者だったんだな。
    • good
    • 0

う〜ん、永遠に差があるならそれは理不尽ですね。



歳で分けるより、中学生になったら+500円とかにしたほうが平等かと。
    • good
    • 1

今のうちに弁護士さんに相談がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!