プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄や弟がいらっしゃる女性にお尋ねします。
少し長文です。
兄や弟が女性になりたいと言い出したら受け入れられますか??
私は現在20歳になる女です。私には4つ下の弟がいます。その弟が先日女になりたいと言い出しました。
実は二年ほど前から、母が掃除で弟の部屋に入った際に、女性用の下着を何着か見つけました。ブラとショーツです。私も母もびっくりして、すぐに家族会議です。父は離婚していません。まさか下着泥棒なんてしたんじゃないかと、母が問い詰めた所、自身のお小遣いで買ったこと、自分の性別に違和感があると言い出しました。
私も母もびっくりしてしまって…未だに普段は女性用の下着や女の子の服装をしています。恋愛対象も男の子だそうです。
生理用品も買ってきて、毎月使っています。
私の中でかわいい弟にかわりないですが、なかなか受け入れられない自分がいます…私が駄目なんでしょうか?
母はすっかり受け入れており、今日から、女一年生として扱う!って高らかに言ってました…

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!確かに性同一性かもしれませんね。初めて女性用の下着の見つかった時は、私も母もびっくりしましたが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 12:30

A 回答 (4件)

きっと弟さんはずっと悩んでやっと打ち明けられたんですね。

辛かったと思います。

今の時代、LGBTが広まって受け入れられつつありますが実際社会に出たらまだまだ理解してもらえないこと沢山あると思います。
その中で弟さんは生きていくことになります。

血の繋がった家族だからこそ受け入れて理解して相談相手になってあげたらまた弟さんも生きやすくなるんじゃないでしょうか?
どこにもいないこの世界で唯一の家族です。
味方になってあげて下さい。
    • good
    • 0

今は多様性が受け入れられる社会に


なってきてはいますが、価値観の違いなので
戸惑う方も多いはずです。駄目なんかでは
ないと思いますよ。
私としては、もし兄が同じ状況になったら
質問主さんのお母様より少し時間がかかる
かもしれませんが受け入れると思います。
男が好きな女である自分が普通と
思わないからです。女性になりたい男性が
いたり、女性になりたい訳ではないけど
男性が好きな男性もいます。それは個性だと
思うので私は受け入れます。
自分らしく生きられないことが理由で
引きこもりになってしまったり、
自殺するなど、極端な選択をされるぐらい
なら、受け入れます。
    • good
    • 0

今の時代、性同一性障害は世間で認められています。

本人も苦しんでいるはずです。姉であるあなたも認めてあげましょうよ。弟さんも肩の荷が下りるのではないですか?
    • good
    • 0

随分、話のわかるママですね。


弟さんは、性同一障害なのかな?だとしたら、世間も認めて居る時代だから
親が味方なら、堂々といけますね。

私は弟が居ましたが(今は他界)

母譲りの、ものすごい美形でした。

美しい男の子で、いわゆる
白皙の美少年だったから、

これ、女だったら、すごい事になるだろうな~って
アハハ、姉の私が思っていましたわ。

弟は、「冗談じゃない!」って言っていたけど(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!