プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生(女)です。小学6年生の弟がいます。

母親は、性的な話題が大っ嫌いです。

忘れもしないエピソードは数え切れませんが、いくつか話したいと思います。

まず1つ目。

ドラマにキスシーンとか、ベッドシーン、あるじゃないですか。私はまあそういう知識がエグく、高校では友達とエグめの下ネタでゲラゲラ笑っています。(自分で言うのもなんですが…)なのでそういうシーンは好きなのですが、
母親はキスシーンは良いですがS〇Xシーンとなると絶対私や弟には見せないし、まずそんなドラマを見ないんです。
あとTV関係だと、私は月曜から夜ふかしが好きなんです。弟は下ネタをちんこしか知りませんが月曜から夜ふかしは面白いらしいです。(弟はマジでSEXも知りません。ほんとにちんこしか知らないんです。)月曜から夜ふかしをビデオに録画すると、母親に勝手に消されています。いつもです。嫌な気分ですが言うと、「あんな下品な番組見せないから。」みたいに怒鳴ってきます。
はぁ?高校生に見せないって、どんだけ過保護なんだよ…?もう全部知ってるっつーの。

次に2つ目です。

私はイラストが得意で、そういう絵も書くんですが、ある日母親に部屋の整頓して要らんものは捨てなさいと言われてビニール袋を渡されました。そういう絵をノートに挟んで袋に入れて、したのゴミ袋にビニール袋を入れたのですが、しばらくして母親がわざわざノートからそういうイラストを取り出して床に並べたんです。父親と弟と私の目の前で。ありえない。そして一言「こんな下品で卑猥な絵かきやがって!!」と怒鳴られました。

あとは1番忘れられない出来事。

私が中学一年生の冬にまあ謎めいた性教育みたいなのを母親にされました。(いや遅せぇよ。性教育は3歳からやんなきゃいけないんだよ。中学一年生なんてもうえぐめの下ネタ入ってきてんだから性教育なんかしたってオール下ネタにしか聞こえねぇよ……。)
その時に母親に言われた言葉。

「自分であそこ触って快感得るっていう行為あるけど、絶対しちゃダメだよ!悪いことだからね!!」
もうしてるし。
心の中でつっこみましたね。はい。
あとは父親と弟と私がいる家で私の部屋に勝手に入り本棚に並んでいるエロ漫画のタイトルをでっっっかい声で読み上げたり。

とにかく性をタブー視する母親。

なんででしょう。

あなたたちがそういう行為したから私と弟いるんじゃないんですか??

みなさんこれどう思いますか?
私は将来弟はAV見てAVの知識だけで彼女とやるだけやってしまわないかと不安です。
私は女子だけど普通にAV観ます。クラスの女友達も普通にみてるし、やんなら私も女友達もオカズはAVです。だけどみんなちゃんと知識もあるし、無責任にやりません。
よくこの母親の元で育ってちゃんとした知識あるなと自分で自分を褒めちぎりたいw
私は彼氏できても親には絶対言わないというか言えないです。そもそも高校1年生の間は彼氏禁止!とか言われました。((は?
こういう母親がいるから公衆トイレとかで赤ちゃんを産んでしまう未成年がいるんじゃないのか??と感じてしまう……。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まあ、あなたが正論だよね。


親として、性的なことは「悪いこと」として触れないようにしたい気持ちはわかるけど、子供だって人間だし。そうは親の思惑どおり都合よく生きれないっーの。

そういう親に育てられると、性に対して罪悪感とか持つようになるから、歪むよね。
    • good
    • 0

いやwwその親おかしいよ。



 だってあなたと弟さんがいるということはもうヤってんじゃん っていう弱みを握って、
 「自分はしてよかったのに私達はダメなんだ~ あ~なんか幻滅したわ~ うっざぁ」
って感じで上から目線で頭おかしくなったみたいに論破してみるのはどう??

あまり挑発しすぎると逆効果だからほどほどにww
    • good
    • 0

あなたはもう高校生だし、お母さんの性の考えにあわせることは無いと思います。


ただお母さんの考えを変えることも出来ないと思うので反論しない等で
うまく避けていった方が良いと思います。
    • good
    • 0

性をタブー視しているお母さん。

お子さんの事を心配している
気持ちはよくわかります。
しかし、私はあなたの方が正論だと思います。
オープンに書いてあるのでハラハラしますが(笑)
正直な所だと思いますよ。
本来、性に善悪はないですしね。
聖書なんかも性をタブー視するような記述になっているのは
本来のものではなく、後に伝えた弟子たちの中で性を
抑圧している方の歪んだものも感じます。
厳しい戒律を作ったのは人間ですしね・・
では、なぜ快楽を得ることが出来る身体にそもそも
なっているの?と考えると自ずと性を必要以上に
タブー視すること自体が歪んでいると思いますよ。
きっと真面目なお母さんなんでしょうね
娘さんの性が荒れないか母親としては心配でしょうが
それならそれで、もっと違う角度からあなたと率直に
話すといいのにな~と思いました。(私も母なので子供の
性のことは人並みに心配します)
知識として知る事大切ですよ、性に限らず頭でっかちな
道徳なんて生きていく時に役に立ちません。
お母さんは抑圧されていて苦しいだろうな~と優しい
眼差しで包んであげて、あなたはあなたらしく
性も性以外のありとあらゆる面で歪んでいるタブーを
軽やかにかわして楽しく生きてくださいね!
    • good
    • 0

少なくとも「性をタブー視」と「セックスをして子供を作る」は矛盾した言動ではありません。

そう言う意味ではお母様の言っている事におかしな点は少しもありません。
    • good
    • 0

正常な発達なんだろうけど、気持ち悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!