プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者からお年玉をもらっても嬉しくないと思いますか?

A 回答 (6件)

貰う人の性格にもよるだろうと思います。

例えば生活保護者だと知ってる人で、貰わない場合は、生活保護者に気遣いして、要らないよ... と断るか、又は、生活保護者なのに身分不相応の一丁前の生意気な事をしやがって... !と思い受け取り拒否するか、又は、金貰えるなら何でもいいから貰おう、とするか、だろうと思います。
    • good
    • 0

そんなことないですよ

    • good
    • 0

生活保護者は、お年玉は禁止されています。

ケースワーカーに相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末年始はもう役所やってないですよ。残念でした。

お礼日時:2023/12/31 13:09

貰う方は子供でしょうから、くれた人が生活保護者かどうかなんて関係ないでしょう。



お年玉の意味は 正月に年神様を迎えるためにお供えされた丸い鏡餅のことで、それをお供えした後に家族に分け与えることで、一年を無事に過ごせますようにという宗教的な一面があります。だから素直に喜べば良いでしょう。
    • good
    • 1

元は自分の払った税金


政府からの賜りもの
お金に変わりはありません
    • good
    • 0

子供ならそんなの気にしないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ならどうですか?

お礼日時:2023/12/31 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A