アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般国民・納税者は、生活保護のケースワーカーに「受給者に対する厳しさ」を求めますか?

一般国民のみなさんは、生活保護のケースワーカー(公務員)の仕事は、受給者を厳しく取り締まることだと思っていませんか?

一般国民・納税者のあなたは、ケースワーカーには、受給者を厳しく監視・指導してもらいたいと考えていますか?

わたしは生活保護を受けていて、歴代のケースワーカーたちに厳しくされたことが一度もありません。(歴代と言いますのは、ケースワーカーは1年〜数年に一度、定期的に代わるからです。)これでは、生活保護否定派の人たちからは、仕事してねーじゃねーか、仕事しろ!と言われるんだろうなと想像し、ほくそ笑んでいます。

質問者からの補足コメント

  • コブラさん
    わたしが公共の福祉に反しているそうですが?どのように反しているのか具体的にお答えください。逃げるな。

      補足日時:2022/06/18 17:28
  • コブラさん
    公共の福祉について回答する気がないのですか?よくわからないことは詳しく書けないですよね。無理を言いました。これであなたが無能だということの証明になったと思います。

      補足日時:2022/06/19 14:18

A 回答 (5件)

公共の福祉に反してるじゃないですか。

だから移送できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう反していると言うのですかwww具体的にどうぞ

お礼日時:2022/06/17 16:36

お礼の質問に答えているだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の質問ってなんですか?わたしはお礼にて質問なんてしてませんよ?そんなことできないと断言したんです。質問したんじゃありません。
あなたは憲法の22条をご存知ないようなので、ググって読むことをおすすめします。

お礼日時:2022/06/17 16:29

「そんなことできません。



それが出来るんだよ。哀れな生活保護者には。ふふふ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答をしてください。
最初の回答もこの回答も、回答になってません。

お礼日時:2022/06/17 15:16

お前を今度出来る生活保護者向けの施設、長野か福島へ送り込んでやる。



車もあるし、職業訓練施設もある。そこへ入れるよう今度の会議に伝えとくよ。通るか通らないかは神のみぞ知るだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことできません。神じゃなくても、まともな人間ならわかりますw

お礼日時:2022/06/17 14:34

>受給者に対する厳しさ


この線引きが、人によって受け止め方が違うと思うので、
難しいですね。

前より厳しくなったら、「厳しい」と受け取る方もいれば、
それぐらいが普通(前は緩すぎた)と受け取る方もいれば、、、
はたまた、、、、ということだと思います。

個人的には、
厳しい厳しくないのレベルの判断は、たいして何とも思わなくて、
不正か不正じゃないか?レベルの判断を間違ってなければ、
いいかなぐらいの感覚ですね。

>わたしは生活保護を受けていて
別にあなたのことや、特定の人のことをいちいちどうこう
思わないですけど、明らかに不正受給とかしてるなら、非難はします。
そうでなければ、別に、、、です。
市役所の判断を信じます、、、ぐらいのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>不正か不正じゃないか?レベルの判断を間違ってなければ、
いいかなぐらいの感覚ですね。
ほう、なるほどです。率直なご意見ありがとうございます。
m(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!