アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受けた経歴があるとデータバンクに書かれ、まともな就職は無理になりますか?

A 回答 (4件)

そんなことはないです。


もちろん、市役所(福祉事務所)の担当者は、誰が生活保護を受給しているかをしゃべってはならないのです。
地方公務員法 第三十四条 職員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、また、同様とする。
    • good
    • 0

ステマされてなければ大丈夫だと思います

    • good
    • 0

「まともな就職」とはなにか、の問題ですね


自己破産で生活保護になったなど、特殊な事例でない限りそんな事はないと思いますよ
    • good
    • 0

たぶん嘘でしょうから



もし就職して、差別に遭ったら就職した会社が世間に叩かれるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A