プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘で障害持ってますって言えば生活保護受けられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

医師の診断書いるだべさ!:-(

    • good
    • 0

最終的にはバレます。

日本政府並びに、都道府県市区町村摘発班は、甘くない!外国人の不法受給並びに、日本人不法受給者も時間を、掛けて摘発してますよ!
    • good
    • 0

『嘘で障がい持ってます』と真顔で言って一歩も引かなければ、もしかしたら受けられるのかもしれません。

    • good
    • 0

じゃあそれを証明するものはお持ちですか?と言い返されます。

    • good
    • 0

バレれば遡って返済させられます。

家族の死亡届を出すのが遅れて死亡日以降の年金を返済したケースを聞いたことがあります。虚偽の申告で、生活保護を申請すれば騙し取ったことになるので犯罪で逮捕されないでしょうか。
    • good
    • 0

ダメです。

障害者手帳を示さないといけません。
    • good
    • 1

診断書なり障害者手帳なり偽造しないと口頭では通らないでしょう。


でも生活保護なんて審査するわけじゃいから役人を言いくるめられるかどうかですよ。
    • good
    • 0

此のご発言ですとたぶん大丈夫です立派にしょうがいお持ちです

    • good
    • 1

障害を証明する何かがないと話しが進まない。

    • good
    • 1

受けれます。


ただ、バレた時に証明した医者も逮捕されますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A