プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘で障害持ってますって言えば生活保護受けられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

虚言癖障害は生活保護の審査要素ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘つくってこと。

お礼日時:2024/03/10 10:49

すぐにバレるよ。

    • good
    • 0

もちろん証明が必要なのですぐバレます。

    • good
    • 2

ウソついて生活保護もらえたとしてもいずれバレた時は大変なことになるよ

    • good
    • 1

私の地元で、市会議員に賄賂を渡して障害者手帳を取得後、生活保護を申請し受諾された、羨ましい奴がいます。

    • good
    • 0

受けれます。


ただ、バレた時に証明した医者も逮捕されますからね。
    • good
    • 0

障害を証明する何かがないと話しが進まない。

    • good
    • 1

此のご発言ですとたぶん大丈夫です立派にしょうがいお持ちです

    • good
    • 1

診断書なり障害者手帳なり偽造しないと口頭では通らないでしょう。


でも生活保護なんて審査するわけじゃいから役人を言いくるめられるかどうかですよ。
    • good
    • 0

ダメです。

障害者手帳を示さないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A