アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で生活保護受けているとB型作業所いけと言われるんですか?

A 回答 (4件)

B型では労働に必要な知識や能力の訓練を支援してもらえるから。



要は「自立のための訓練を受けろ」ってことです。
    • good
    • 0

生活保護で支給されるお金は全部税金です。


生活保護者が復帰し税金を払えるぐらいになったら、国や自治体の負担も減ります。
補足
高齢で生活保護になるとまた対応が別ですが。
    • good
    • 0

社会復帰の準備でしょう、理解できないかな?

    • good
    • 1

障害あるから、少しでも社会の利益を作るためでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A