アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~❢❢
障害者手帳持っていますのでA型作業所に通っていますが、
今は、A型作業所が辞めたくて、辞めたくて仕方がありません!
雰囲気が悪い、直接指導する上司が合わない、他の利用者とも話をしないなど
(事務的な話はしますが)
今日も、一応、A型作業所に通所していますが
辞めたくて✕2感情が抑えられなかったので
作業はせず、そのまま帰ってきました!
自分的には、生活保護と年金受給していますので
B型作業所を探そうと思っているんですが、
詳しい方など教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!
A型作業所も真面目に行けば
生活保護打ち切りになりますし
自分的にはB型+生活保護+障害年金と
3つで行きたいなぁとは考えています!!
ご意見等いただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

ご苦労なさっていますね。


やめたいなら、やめればよいと思います.
そもそも、生活保護と障害年金を受け手いても、作業所に行っているとは限りません.
そして,
作業所は雑多な障害の人々を受け入れていますから適応できない人はいると思います.
つまり障害の状況は一人一人で異なるのですが、作業の内容が画一的になりやすいのだと思います.
一般就労なら職種は様々ですから、選択の余地は大きいのですが、作業所では、それは困難です。
ところで,
生活保護受給期間中なら、福祉事務所に連絡の上で、やめればよいと思います。

●生活保護のことで心配なら、下記のような支援団体もあるのです。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
私は身体障害者施設での職員としての勤務経験があります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/03/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!