プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~❢❢❢
A型作業所を一応、3月31日に退職することになりましたが
障害年金受給していて、A型作業所を
マックスで行くと生活保護受けているんですが
脱却になってしまいますし
だから今度は、B型作業所を探すことにしました
B型作業所であれば工賃が大体
一ヶ月で10000円くらいですし
B型+障害年金+生活保護と三本立てになるなど
B型作業所を探そうと思っているのですが
どのような点に気をつけながら
探したら良いのかどうか❓
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

B型作業所を探す際には、以下の点に注意して探すことが大切です。

希望する業種や作業内容を確認する
B型作業所には、様々な業種や作業内容があります。自分が興味のある作業内容やスキルを身につけたいと思っている業種などを確認し、希望に合うB型作業所を探しましょう。
アクセスの良い場所にあるか確認する
通勤や通院のために、アクセスの良い場所にあるB型作業所を探しましょう。交通手段や通勤時間、通勤費用なども考慮して、選択肢を絞りましょう。
希望する労働時間や日数を確認する
B型作業所によっては、週5日勤務でフルタイムの勤務形態や、週3日勤務でパートタイムの勤務形態などがあります。自分が希望する労働時間や日数を確認し、自分に合った勤務形態のB型作業所を探しましょう。
労働条件を確認する
B型作業所によっては、労働時間や賃金、休暇などの労働条件が異なります。自分が希望する労働条件に合わせたB型作業所を探し、自分に合った条件で働けるか確認しましょう。
職員の質やサポート体制を確認する
B型作業所によっては、職員の質やサポート体制が異なります。自分が希望する作業内容やスキルを身につけるためには、職員の質やサポート体制が重要です。自分が安心して働ける環境か確認しましょう。
以上の点に気をつけながら、自分に合ったB型作業所を探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました