出産前後の痔にはご注意!

ハツリ作業の作業手順書があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

何の(材質や形状は?)はつりですか?

作業手順書というものは、何でも具体的に表さないと意味がありませんので、
1.自分がやったことがある人は、全くの新人に教えるつもりで判るように。=できるだけ絵や写真を多く入れることも重要です。
2.一般的な安全条項、取り揃える道具や機械類、その点検要領などは必須です。
3.仕事の順番、出来栄えの確認方法、検査基準があればそれも書いてください。
4.書式やその他のことは、会社のほかのことの見本があればそれに習ってください。
5.役所などへの提出に関しては、施工管理の人におねだりをしてサンプルを入手すべきです。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
質問に具体性が無さ過ぎでした。
作業内容は、アスファルト舗装の段差摺り付け部分の人力ハツリによる撤去作業です。
使用機械として、空気式ハンドブレーカーを選定しています。