アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従姪と従甥がいらっしゃる方に
お聞きしたいです!

皆さんは従姪と従甥にお年玉って
あげていますか?

※一昨年の春に社会人になり
今まで誰にもお年玉は渡したことは
ありません!

ちなみに今年はコロナ感染拡大の影響で
会えなかったのでもちろん
渡さなかったのですが
来年は渡そうか悩んでおります。

ちなみに両親に渡すか相談した際に
『逆にいとこが気お使うのと、後は
叔母さん(いとこのお母さん)から
成人のお祝いも貰ってはいないんだから
渡すのはやめなさい!』と言われたの
ですが、これは両親の言う通りに
渡さない方が良いんですかね?

※また、成人するまでは叔母さんから
毎年お年玉は貰ってはいました!

両親は来年は従甥(来年年少さん)には
渡すそうで従姪(来年小5)には
渡さないそうです。

A 回答 (1件)

社会人になったんだし、あなたがあげたいならあげて良いと思いますよ


私は兄弟多いので甥っ子姪っ子も多いです
兄弟で話し合って「あげる、あげない」を決めてました
行ってこいになるのですが、そう言うのは気持ちの問題かなと
本人は「もらえて嬉しい」んだから、あげて然るべきじゃないかなと=親が気を遣う、は関係ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!