プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い結婚しました。家庭楽しくないです。妻も子供たちもいらないです。そもそも妻のことがどう頑張っても好きになれませんし、目障りてす。結婚なんかしなければよかったです。お見合い結婚しかできない自分のような低スペック男は結婚なんかしなければよかったです。低スペックに釣り合う程スペックな女としか結婚できません。妻を見ていると自分の低スペックを理解しているのに更に知らされ続ける感じです。傷口に塩塗ってナイフを突き刺している感じです。お見合い結婚なんかするとみんなこんな感じですか?

A 回答 (4件)

そう言われれば、主様が言う事に心当たりがあります。

私がまだ若い頃、実家の隣の店のご主人が独身で、商売も軌道に乗ったので、後は結婚とばかりにお見合い結婚したが、1年位で離婚してしまった。また、若くで結婚した知っている人達は、ことごとく早期に離婚していた。私はそれらがトラウマになり、絶対にお見合いも含めて婚活はしないと心に誓った。それは良く言われる、相手を良く見たいから、では無く、相手に自分を良く見て欲しかったからで、これは、相手にこんな人とは思わなかった、と言われるのは何としても避けたかったからです。付き合ってくれる人が現れたらその人と結婚しようと思っていて、もし、そういう人が現れ無かったら、結婚するのは諦めようと思っていた。アラフォーになってからで遅かったが、今の妻と出会い、結婚出来ました。結果オーライです。それからすると、主様にはそういう覚悟が無かったのが悔やまれます。それと、結婚の失敗は、不幸な人を2人以作ってしまうのも問題です。
    • good
    • 4

俺もむかしお見合い結婚しました。

3年間で離婚しました。キャッシュカード取り上げられてひどいひどい結婚生活でしたよ。婚活市場と言われるくらいだから嫁は自分のスペックにあう女しかお見合いにならないし、上の女なんかとは結婚なんかもっとむり、ハイスペック同士はハイスペック同士で結婚して嫁もハイスペック女だから稼ぎもいいしますます資産も増える。低スペック男につく女はでくのぼう女で専業主婦!なんて言い出す始末。こうなったら益々格差は広がるわけよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚できたのですか?羨ましいです。本当に女ってクズですよね。

お礼日時:2021/08/25 20:32

見る目がなかったか。



先ずは、血液型を聞くのですよ。
    • good
    • 2

見合い結婚の問題と、低スペック問題を区別するとこからですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A