アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で好きな女の人ができずに、結局お見合い結婚しました。お見合い結婚したので妻のことが好きになれません。お見合いで結婚して相手のことが好きになることはありますか?モテない自分なんかと結婚しようなんて妻も相当モテない変な女です。負け組同士の結婚。負のスパイラル。子供が産まれてもしあわせになれない。お見合い結婚しかできない時点で人生終了ですか?

A 回答 (4件)

聞き捨てならない。


見合い結婚だからではないと思います。
恋愛結婚ならハッピーだった、という質問者さんの過度の思い込みとピンボケの被害妄想。
お見合い結婚で、結婚してから互いに恋に落ち、上手に結婚生活を送っている人を知らないの?!
    • good
    • 1

恋愛結婚をされた方よりお見合い結婚をされた方のほうが離婚率が低かったり10年後の幸福度が高いというデータも報告されています。


 人それぞれですからこのデータがすべての夫婦に当てはまる訳ではないですが、お互いの良い所や尊敬できる所を探してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

価値観違いますね。


本当に合わないなら離縁も選択肢の一つかと。けど、結婚以上にエネルギーいるって聞きます。結婚は周りも協力的だけど、離縁は当事者同士です。
ただ、相手の良いところを見るようにして褒めてあげて相手も嬉しいと思えれば楽しくなれるかも。
人生終了ではありません。通過点です。
    • good
    • 0

いえいえ、お見合い結婚の問題じゃないです。


結婚する気になれない人と何となく結婚したあなたの問題ですよね、お見合いだって好きになることもあるでしょうし、それが人生終了ではない、選択の自由があったのに他人に合わせて何となく生きて文句言ってるあなたが終わってるということで奥さんにも失礼だし子供にも失礼ってだけです、つまらん人生ですな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A