プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い結婚しました。でも本当は好きな女の人と恋愛して結婚したかったです。大好きな彼女が欲しかったです。結婚する前は女の人は3人だけ付き合ったことがあります。でもみんな自分から声をかけたのではなく、相手から付き合ってほしいと言われて付き合いました。どの人も嫌いではありませんでしたが好きにはなれませんでした。自分から誘うこともできず、結局お見合い結婚しかできませんでした。でもやはり妻のことは好きになれませんでした。自分が好きだと思える女の人と付き合ったり結婚できれば幸せになれたのでしょうか?この後悔は一生死ぬまで続くのでしょうか?

A 回答 (5件)

最終的にお見合いで相手を選んだのは自分なのだから自業自得。

    • good
    • 1

どの人もできれば本当は好きな人と恋愛結婚したいと思います。


大好きな対象が現れたならな、居たならなと思うものです。
3人に付き合ってほしいと言われて付き合えたなんて、モテますよね。
嫌いではないけれど、頑張っても程度以上好きになれないという相手はいるものです。
相性や考え方、金銭感覚、何を希望して生きていこうとしているかなどです。
女から誘うのと、男から誘うのとでは、男から誘うほうがハードルは高いです。
3倍以上は高いと思います。
責任、経済状況、仕事、未来などの準備は、男性は女性の何倍も大変な準備が必要です。
お見合い結婚で妻を好きになれないという人はいます。
お見合いは、それでもという覚悟がある人だけができるものです。
    • good
    • 1

そんな人ごまんといると思いますよ。


結婚相談所とかもそうでしょ。
大好きな人と結婚出来るのは半々だと思う。
でも大好きで結婚しても、大嫌いになることもあるし、冷めたりもあります、後悔してしまう事もあるでしょう。
逆にお見合いや、結婚相談所などの出会いで好きかどうか分からないけど結婚してしまっても、後に結婚してよかった、ってなるパターンもたくさんあると思います。
でもあなたがどうしても今からでも恋愛したい!って言うなら離婚しかないと思います。
    • good
    • 2

好きな人と結婚したからと言って幸せになれるとは限りません、人それぞれ色々だから良く解らないね。

    • good
    • 1

なんで『大好きになれる人』を探し続けなかったの?


今からでも、離婚して探せばいいんじゃないですか? 死ぬとき後悔しないために
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています