プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由恋愛市場の昨今においてお見合い婚はやはり、余り物・不細工・非モテ・低キャリアの負け組というのが世間一般の認識で宜しいでしょうか?
特に20代、30代の方はそういう思想を持っている割合は高いのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

そうです。

バーゲン品や見切り品と同じです。
    • good
    • 3

そんなことにゃよ‼️(=゚ω゚=)

    • good
    • 0

何で、そうなるんだろう。

    • good
    • 0

婚活中ですか?


誰かに、もしくはどこかでそういった情報があったのですか?
一般的な価値観がどうなのかといいますと、お見合い結婚は合理的だし、全然負け組なんかではないです。
ただ、その場の勢いでできちゃった婚した人たちからすれば、そう言いたくなるのかもしれませんね。負け惜しみで言ってるだけですよ。

出会いの方法が単にお見合いになっただけで、その後の流れは男女の関係ですから結局は恋愛と繋がってます。

お見合いは、ものすごく美人やスペックの高い富裕層が多くいます。(一般的に)
彼女らは、見合いで条件のいい人を探してるわけです。だからむしろ、そういう方と結婚できたら勝ち組の方ですよ。

それに、出逢いのチャンスは多いほうが良いと思います!
もし婚活されているのでしたら、頑張ってください!
    • good
    • 1

いいえ! 高学歴や富裕層などはお見合いが多いですよ!



東京大学に合格するのに幼いころから勉強ばかりしていて

女性と交際をした事がないなど、当たり前です。

人生で負け組を言うなら、、貧乏暇なしの方々です。。
    • good
    • 2

まぁ、どこかのどう見ても不幸になりそうにしか見えない


「恋は盲目」恋愛だけで結婚を貫き通そうとするカップルがいますけど
それに比べたら、お見合いの方が余程建設的でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お見合いであろうが恋愛であろうが、離婚せずに子供を育て上げればいいのでは?


勝ち負けなんか関係ありません。
そもそもお見合いは出会いの一形態なので、優劣はありません。
嫌だったら断ればいいのは、恋愛と同じです。
    • good
    • 0

もう40年顔を突き合わせてケンカもなしだけど、見合いもいいなと思うね。

素性はすべてわかるし、そこから0で始まれる。俺はもう結婚したときにはかなり経ってたから、新鮮さはなかったが、ふとそんなときに「いいなそれも」と思ったね。で、たしかに離婚確率は見合いのほうが低かったはずだ。見てて仲も良いように思う。その考えがあるとしたら、浅いと言うしかないね。
    • good
    • 1

未婚者なんだけど


既婚者から夫婦の話をよく聞いてて

恋愛結婚の夫婦は、ほんとに離婚しやすいとは思いますよ

恋愛結婚して、仲睦まじい夫婦も多いけど

恋愛結婚から、血み泥の離婚劇場なんかを繰り広げる夫婦は

恋愛時のパートナーと結婚後のパートナーの変貌を、えげつない程!讒言したりしますもんね

恋愛結婚が勝ちなんて事よりも
結婚してから、どのように結婚生活を送りたいのか!

ちゃんと話し合うお見合い結婚の方が、考え方をかえたら

勝ちなのかも知れないですね

まぁ~独身のおっさんの適当な回答だから

笑って読んで貰えたら
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0

高キャリアでお見合いされる方も結構おられますよ。


恋愛結婚と比べてお堅いイメージはあるでしょうね。
昔と違って今のお見合いは相手も自分も断ろうと思えば断れますから、相手から選ばれたには違いないと思いますよ。
お見合い結婚と言っても人からの紹介を受けたものや自力で婚活業者に入会して成婚退会されたケースなどがありますよね。前者ならお見合いのお世話をしてもらえるほどの信頼や人間関係ができていた可能性が考えられますし、後者なら自力で恋愛と変わらないくらいの労力をお相手に割いたのだろうと思います。
仲人さんは紹介する人をかなり選んでると思います。あの人は紹介しないんですか?って聞いたら「あんな人紹介できないよ」などと言われたのですがどうも結婚したがってる人にポンポン話を持ってくる訳ではないみたいです。
恋愛はお相手がOKならおおむね大丈夫ですがお見合いは仲人さんのジャッジとお相手のジャッジどちらも突破しなくてはいけません。
なのでお見合い結婚した人は身元がしっかりしていてある程度真面目な人というイメージが強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A