電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見合い、結婚相談所=非モテ負け組という認識は正しいですか? やはり自由恋愛市場でモテなかった余り物や価値の無い(需要の無い)人達がひしめき合っているようにしか見えないのですが、特に男性陣はそのような容姿の方ばかりですよね?

A 回答 (3件)

「見合い、結婚相談所=非モテ負け組という認識は正しいですか?」


人によります。
大事なのは恋愛でゲットしたかどうかではなく当人たちが幸せに暮らせているかだと思いますが、目的が幸せな結婚じゃなく「自由恋愛競争で女を手に入れた俺って勝ち組だよね」トロフィーのほうでしたらそうなのでしょう。
ちゃんとした業者なら自分では気づかない改善すべき点を指摘してくれたり女性にドン引きされないアプローチ方法とか教えてくれますよ。
身だしなみとかファッションとかの指南も受けられるのでそこら辺の事は相談所について前もって調べたり問い合わせるといいでしょう。
成婚率の高~いところはそれだけ入会条件が厳しい(結婚無理そうな人はそもそも入会させない)といった実情もありますから…。

お見合いは親戚、知人、職場の人脈経由だとむしろエリート層に多いのでは。高学歴大企業勤めの人なんかは上司から縁談持ち込まれたりしますよ。
地方だとお見合いのお節介を焼いてくれるおばちゃん的な人がいるにはいます。
ですがかえって恋愛結婚よりもハードル高いくらいですよ。
紹介してくれる仲人さんが二人を「紹介したい」と思える程度には人柄を気に入り、さらに二人がOKした状態な訳ですからね。
変な人紹介したら友人や親戚との関係を失うかもしれませんから仲人さんもその辺はシビアに見ているはずです。

「特に男性陣はそのような容姿の方ばかりですよね?」
いいえ。整った外見の方もおられます。
なぜなら「外見は整っているけど極端なコミュ症の男性」や「昔モテたバツイチの男性」も相談所に入会している場合があるからです。
理解しがたいかもしれませんがモテてるボリューム層ってイケメンのほかに「コミュ力が高くて一緒にいると楽しいフツメン」とかも食い込んでくるんです。陰気なイケメンより陽気なフツメンを選ぶ女も多いんです。
イケメンどころかフツメンともほど遠いお笑い芸人とかめっちゃモテますよね。アレは外見の力じゃなくて性格とか仕事の有能さ、コミュ力の高さによるモテだと思います。
    • good
    • 0

例えが悪いかもしれませんが、骨董市、我楽多市でも掘り出し物が出ることもある。

見る目の無い人は引き当てることは無い。だいたい自分もその場所にいることを棚に上げてる時点で如何なものかと。
    • good
    • 1

いやいや、視野が狭過ぎます。


偏見が凄いですね。
結婚相談所って、そんな感じじゃないですよ。結婚をきちんと考えた素敵な人が多いように思いますが。
それより、遊びでアプリをしていたり、性欲処理の為に女性を利用していたり、お金目当てに男性を利用している人の方が非モテ負け組で恋愛市場でモテない負け組と存じ上げますが。挙句の果てにデキ婚で離婚、生活保護に頼らないと生活できないとかね。極まりない負け組だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A