アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘いに対する曖昧な返事にどう返信したらよいか

マッチングアプリで2週間前にマッチした年下の彼。仕事で世界中を出張しており、マッチした時は海外にいて、やっと帰ってきてまたすぐ出張に出ると言うので、「忙しいと思うけど今週良かったら会わない?」と初めてデートに誘うと「多分週末かな、次の出張までに色々予定詰めてるからちょっと様子見させて」と言われました。
週末会えたら嬉しい、予定分かったら連絡してね、と返事をしようと思ったのですが、そのまま連絡が来なかったら嫌だし、何か相手のモチベーションを上げるような返事とか仕方がないでしょうか。

ちなみに彼との今までの経緯はこんな感じです。
私からマッチ後メッセージを送ると「繋がれて嬉しい。プロフィールを見た瞬間もっと君のことを知りたいと思った」とノリノリで丁寧な返事が来ました。
私の仕事もとても尊敬してくれていると言ってくれ、数日かなりいい感じで長いメッセージを交換しましたが、突然ちょっとそっけなくなったので、他にもっといい人とマッチしたんだなと思ったのですが、ズームで喋ってみない? と聞くと「うん! 是非やろう」と意外にノリノリで、ズームで喋ると、「これからも連絡取り合おうよ! 連絡先教えて」と言われアプリ以外で連絡を取るように。
「本当に話せてよかった、あなたは誠実な人だしそこを尊敬するな」と言ってくれて、その日は頻繁にやりとりしたものの、その後自分からは連絡してこない。
こちらが連絡をすると返事が来るし、嬉しそうな感じもします。
彼はすごくモテそうなのに5年も彼女がいないそうで、マッチングアプリは前も試したけど付き合った人はいないそうなので恋愛下手な感じはします。こっちが褒めたりハートの絵文字を送ると「君って本当に優しい。なんでそんなに優しいの」とデレデレになるので押しには弱そう。。

A 回答 (5件)

相手が言うことを全て鵜呑みにするのは、やめた方がいいのでは?


所詮アプリの出会い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、でもアプリを真剣にやっている人もいるし、結婚した人もいるので、もちろん警戒はしつつ、私は一人一人真剣に向き合っていきたいと思っています。

お礼日時:2023/03/16 06:18

それと同じはなし、テレビで女芸人が言っていた。

世界で仕事をしているからとお金を貸したそうです。騙されてるーと皆が言っていたけど本人は本気。いるんだね。日本人女性は騙しやすい。とフィリピンかどこかの詐欺グループが言っていた。
お金の話をしてきたら嘘だからね。兄妹とかでてきたら要注意、会いたいから飛行機のチケット送ってとか。合いに行くお金がたらないとか言い出すんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺に合いかけている人がこれを読んでいるかもしれませんので、参考までに・・・

私は、彼は詐欺ではないと思うのですが、そう思うのは以下の理由です。
全身写真がない(ほとんど自撮り)
Zoomで顔出しで通話した。
ハワイにいると聞いていたのですが、通話中に「今天気悪いんだよね。こんな感じ」とハワイの景色をZoomの画面で見せてくれた
仕事が同じ業界なのですが(特殊な業界)、仕事の内容がちゃんと辻褄が合っていて海外出張があるのも分かる
国内の電話番号を教えてくれて、帰国後ちゃんと通じる
本当に詐欺をしたかったら、もっとコンスタントにラブラブメッセージをやり取りすると思う(彼は最近そっけないです)

本命が他にいる可能性は十分にあると思いますけどね。

逆に、これは明らかに詐欺だなと思ってアプリに報告したアカウントの人がいるのですが、その人は
写真がよすぎる(全身写真もモデルみたいで、照明具合も完璧)
Zoomで話そうと言ったら断られた
連絡先をすぐに聞いてきて、その後アプリ内で私のマッチを外し彼のアカウントを見れなくした
なんでマッチを外したのか聞いたら「削除した」と言ってきたが、削除したら削除した表示になるアプリなので嘘
結婚をほのめかして、私を真剣に思っているからアプリを削除したと言った(マッチ1日目なのに、ありえない)

お金のことは一切言われていないし、付き合っている彼氏でも私は貸さない性格なので大丈夫だと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 06:17

なんか詐欺の臭いがするんですけど私だけかしら・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

詐欺に合いかけている人がこれを読んでいるかもしれませんので、参考までに・・・

私は、彼は詐欺ではないと思うのですが、そう思うのは以下の理由です。
全身写真がない(ほとんど自撮り)
Zoomで顔出しで通話した。
ハワイにいると聞いていたのですが、通話中に「今天気悪いんだよね。こんな感じ」とハワイの景色をZoomの画面で見せてくれた
仕事が同じ業界なのですが(特殊な業界)、仕事の内容がちゃんと辻褄が合っていて海外出張があるのも分かる
国内の電話番号を教えてくれて、帰国後ちゃんと通じる
本当に詐欺をしたかったら、もっとコンスタントにラブラブメッセージをやり取りすると思う(彼は最近そっけないです)

本命が他にいる可能性は十分にあると思いますけどね。

逆に、これは明らかに詐欺だなと思ってアプリに報告したアカウントの人がいるのですが、その人は
写真がよすぎる(全身写真もモデルみたいで、照明具合も完璧)
Zoomで話そうと言ったら断られた
連絡先をすぐに聞いてきて、その後アプリ内で私のマッチを外し彼のアカウントを見れなくした
なんでマッチを外したのか聞いたら「削除した」と言ってきたが、削除したら削除した表示になるアプリなので嘘
結婚をほのめかして、私を真剣に思っているからアプリを削除したと言った(マッチ1日目なのに、ありえない)

お礼日時:2023/03/16 06:16

相手を持ち上げてその気にさせたらいいですね。


あなたは、その辺がとても上手そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺が上手いだなんて、ありがとうございます!とてもうれしいです。
持ち上げるというのは私も思ったので、結局返事は、「忙しいときに会うことを考えてくれてありがとう。週末会えたら本当にうれしいな。あなたのモチベーションをアップするために、これを送っておくね」と書いて、彼の好きなウィンク絵文字と、キス顔とハート絵文字を送っておきました。彼からの返事は「!!!本当にかわいい笑」でした。
今まだ水曜日なので、木曜か金曜あたりにもう一度確認の連絡を自分からしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 06:15

返信としては、彼が次の出張までに予定を詰めているので、その後のスケジュールを確認したらまた連絡するという内容の返信が良いでしょう。



相手が忙しい場合、その状況を理解してあげることが大切です。また、相手のモチベーションを上げるような返信をすることも考えられますが、それは相手に合わせた接し方によると思います。

デートに誘ったあなたが相手に気に入られたということは明らかであり、彼もあなたと会いたいと思っていると考えられます。ただ、彼が忙しいために連絡が遅れることがあるかもしれないので、相手のペースに合わせて接してあげることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます!彼が気に入ってくれていると言ってもらえて本当にうれしいです。最近向こうから連絡をくれなくてちょっと不安になっていたので。
相手が忙しいことを理解してあげたほうがいいというのは本当にそうですよね。
結局返事は、「忙しいときに会うことを考えてくれてありがとう。週末会えたら本当にうれしいな。あなたのモチベーションをアップするために、これを送っておくね」と書いて、彼の好きなウィンク絵文字と、キス顔とハート絵文字を送っておきました。彼からの返事は「!!!本当にかわいい笑」でした。
今まだ水曜日なので、木曜か金曜あたりにもう一度確認の連絡を自分からしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています