dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で婚活しています。彼32歳、私26歳。

彼からの申し込みで掲示板でやり取りし、会いました。

1回目は食事だけでしたが、その場で「次はいつにしましょう?」と行ってくれました。

私の予定がはっきりしなかったので、後日改めて私から誘いました。

2回目は映画デートでしたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。

デート代はすべて払ってくださいました。

ただ、別れ際に「ではまた」と言われたきり、次の誘いはなかったので、デートから3日後、「どこどこの紅葉を見にいきませんか?」と私から誘いました。

そしたら「どこどこの紅葉は今見頃かもしれませんね」とあいまいな返事・・・。

これははぐらかされたということでしょうか。

それともじゃあ何日にします?と話を進めていいのか。

いつもラインは私からですし(返事は1日以内に返って来ますが)、脈なしで次に行った方がいいのかな、と思います。

ただじゃっかんラインとかで人を誘うのが苦手な人なのかなという感じはします。
(初回の掲示板ではなかなか会う話が進まなかった。にもかかわらず1回目から2回目のデートはスムーズ?)

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

連絡をしないで、向こうから連絡あるか待ってみたらどうですかね?



向こうも他に会ってる方もいるだろうし、お互いの気持ちが一致しないと、難しい気がします
    • good
    • 5

少しは金を出さなきゃ嫌われるじゃん。

    • good
    • 1

お互い結婚相談所なので、他の女性とも会ってるでしょうね。



悪い言い方をすれば1.2回会うのはお互い見極め期間。
重くならないように誘ってみては?

恋愛ってメンタル強い人が上手く行く。
ダメでもめげずに頑張る人が結果を残してると思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、脈なしですね。


貴女と、これ以上、付き合えない、なにかが、有ったのでしょう。
彼は、それなりに、誠実に、貴女と、対応して居ます。
遊びで、弄ばれては、貴女が可哀想ですもの。
おたがい、見極めつて、良かったです。
    • good
    • 0

押してもダメなら引いてみる作戦で。


ラインは少しやらないで待ってみる。もし、もう来なかったら他を探しはじめる。
まだ、つきあってないんなら私だったら合コンとか行って他に出逢いを探しまくりますね。
    • good
    • 0

お書きになったことだけではなんとも言えないです。


ただ単に誘うのが下手なだけの人もいますし、彼の人物像は実際に会った質問者様のほうが分かるかと。

>それともじゃあ何日にします?と話を進めていいのか。
良いか悪いかではなく、質問者様が進めたいかどうかだと思います。
もう少し会ってみたいと思うなら進めればいいし、別に、と思うならスルーしてしまえばいい。
話を進めようとして断られたらそのときは仕方ないですけどね。
    • good
    • 0

一旦放置してみては?


それで紅葉の話が進まなければ次にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A