アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮交際3回目のデートの具体的な日にちのお誘いがありません。自分からするべきですか?

結婚相談所で婚活している女です。
仮交際で2回デートしたいい感じの10歳上の男性がいます。
お互いの結婚観も話し合って合致し、あちらも積極的に結婚についてのお話を進めてくださっています。
この前1日デートした後にLINEで「次は〇〇(デートの内容)しましょう!」と言われました。
その時に私はその話題には触れず、ラインの他の内容についての返事で返しました。

その後私から日常的なラインをしたら、やり取りがすぐ終わってしまいました。
これまでは相手から具体的な日にちを提案してくれだり、デートの誘いをしてくれていたので、てっきりLINEしたら誘ってくれるかなと期待してしまいました。
飽きられてしまってる、、?と心配です。
2回目のデートをしたのは3日前です。
こちらから誘うべきですか?それとももう少し待った方がいいでしょうか?

お相手はそんなにLINEマメなタイプではなさそうです。

A 回答 (4件)

主さんが彼から具体的な日にちを決めてデートに誘われるのがうれしいように、彼も主さんから積極的に誘われたらうれしいんですよ♪



相手の方は、ちゃんと日にちきめて連絡したのに、それに対して返事なければ、何度も同じことを聞くのは、「しつこい」と思われるかもと不安になるものです。

それはきっと主さんも同じじゃないでしょうか?

だから、自分なら「以前立ててくれた予定はまだ大丈夫でしょうか?」ってあらためて前の返事の答えをおくりますけどね。
    • good
    • 1

はぐらかされた!?って思って連絡止めた思います。


気に入らない提案って思われたので冷めたのかなと思います。

会話のキャッチボールが出来ないので無理じゃね?って思われていますね。
主さんが何をしたいか判らない状態だから、もうダメっぽいですね。

連絡来た時にデートの内容が気に入らなければ、こちらからこうゆう事して見たい!行って見たい!って話を合わせられなかった事で「もう無いな」って・・・。

デートの誘われのやり取りが最悪ですね。
主さんの気持ちが読めないから次は無さそうです。
今更連絡してももう遅くて良い返事は聞けないと思います。

お互い結婚を意識したデートに本音で語れないと次は無いと思われます。
    • good
    • 1

会いたいなら、会いたいですってお願いしてみましょう^ ^


あなたの気持ちで、仲良くなっていきましょう(o^^o)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
緊張しますが、勇気を出して言うべきですよね、、!

お礼日時:2023/04/12 21:46

恋愛において、待つ意味はありません。

待てばそれで消滅です。

その話題には触れなかった理由は?
会話のテンポが悪い相手はすぐに見限られます。
お互いに盛り上げていかないとタイミングは作れません。

相手に任せても成功はしないので、変な駆け引きはやめましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その話題が私の為のものだったので、なんだか申し訳なくなってしまって…
日程の話をされるだろうと思って、その話題に触れずにいました。
変な駆け引きはだめですね!

お礼日時:2023/04/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A