アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お見合いで出会った方で、付き合いが始まるかの微妙な状態の男性がいます。
一応、相手も私を気に入ってくれているようなのですが、
ほとんど会えません。
はじめて会ったのは5月初旬なのに、まだ2回しか会ってないんです。
メールはしてはいますけど、実際話をしないと見えないものもあり、もどかしさを感じます。
自営で、本当に仕事は忙しいらしいのですが、それにしてももう少し会えるのでは?と思ってしまいます。
他に気になる人がいて、私はキープとして置いているのか?とも考えてしまいます。
本当に忙しいのに疑うのは悪いと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



お見合いをするくらいですから、今まで出会いもほとんどなかったのでは? ということは、女性のあつかいや、お付き合いの進め方などにも、気が利かない男性なのかもしれませんよね。質問者様の気持ちもどうなんだろうと不安になっているとか……

自営業だと、勤務時間や休日があやふやなので、毎日それほど忙しくないまでも、遅い時間まで拘束されてしまうこともあります。そうすると、デートするには中途半端な時間だし……と考えているうちに、タイミングを逃してしまったとか。いずれにしても、器用な男性であれば、お見合いで相手を見つけようとは思わないでしょうから、質問者様からも、1度くらいはデートをほのめかすようなメールでも送ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。

叱咤激励、大変参考になるアドバイス等
とても感謝しております。

こう言ったらどう思う!?とか色々考え出したら止まらなくなって、結局何もできずじまいだったんです
疑うだけではなく行動に出たり、思っていることを言ってみようと思います。
ただ考えているだけじゃ何も前には進まないですもんね。

お礼日時:2005/06/23 17:54

本当に忙しいのかどうか分かりませんが、その気になるような美人なら、3ヶ月も会わない男とはいないと思います。

その辺、言われなくても分かるとおもうのですが、、、。
    • good
    • 1

私の彼氏もそんな感じです。


付き合い始めた時は不満がいっぱいで
たまに会うと愚痴ばかり言っていました。

仕事一番、家庭(彼女二番)と本人は思っていなくても
必然的にそういう風になっている人、けっこう多いですよ。

もし結婚してもこのまま家にいないのかなぁ。って不安に思うことありますが
私は仕事はそこそこの人よりバリバリ仕事ができる男の人がいいと
思っているので・・・

やはり一番自分の気持ちが大切ですから、その人が気になる人なら
キープではなく、ちゃんと気持ちを仲人さんに伝えて
お付き合いの意思を前に出す方がいいとおもいますし・・・

自分を一番に思って欲しいけど難しいですね。
    • good
    • 2

そんなの充分あるでしょう


まして自営業なら会社員と違って休みも勤務時間も決まりきっているようなものじゃないでしょうから。

たとえ休みがあっても非常に疲れているとかなら悪いですが、あなたより体を休ませたい・・と思ってもしかないのでは?

人間疑い出したらきりが無いです。
下の回答者の方々も書かれてますが、自分の目で確かめに行って見るのも必要かも・・
会いに行くのではなく「忙しいのに大丈夫なのかな?」と心配しに様子見に行く・・ってとこですね。
疑いは自分で動くことによってわかる事だってあるのでは?
    • good
    • 0

 私の仕事場は自宅の中なのですが、ドア一枚はさんだリビングに顔を出せない日もあるのです。

とりあえず(?)主婦なのに食事の支度も出来ません。通勤しなければならないとしたらもっと駄目でしょうね。

 忙しいときはマジで何にも出来ません。
 まして、お見合いならばもともと女性のつき合い方も知らないのかもしれません。自営業ならなんでもかんでも自分でやらねばならず、本当に忙しいのでしょう。責任感があればあるほど、仕事を背負い込むことになりますからね・・・。

 キープしておくなんてお見合いをしておいてそんなのあるかしら?
イヤ・・・あったにしても、あなたが気になるのなら電話でもしてみれば?
    • good
    • 0

難しい問題ですね。

世の中に、本当に忙しい人は存在します。
よく「どんなに忙しくてもメールくらいは送れるはず」とおっしゃる方もいますが、忙しすぎると精神的にも追いつめられて、そんな余裕もなくなったりする場合もあるのでは。
お見合い相手の方が誠実な人であれば、も相談者さんとの関係をどうにかしたいと思っているはず。なので、相手の人間性によると思います。
相談者さんのお見合い相手がどれほど忙しいか、またどんな人間性なのかは、私にはわかりません。
お見合いであれば仲人役の方もいらっしゃると思うので、その方を通じて相手の様子を聞いてみてはいかがでしょう。
恋愛の初期って、エネルギーいるじゃないですか。仕事が忙しいと、そういうエネルギーもなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 3週間どころか3ヶ月も休みが無いことは多々ありますが、見合い後の3週間で1度しか会えないってのは、やっぱりキープでしょうね。



 忙しいにしても、出会う機会を作るもんです、逆にいえばそんなのだから見合いしたのかも?と考えられますが(^^;

 お仕事されている近くでお茶する程度でも構わないので、一度お茶しませんか?と電話してみましょ~

 あと、お店?に行ってみるのもいいですね、どんなのかな?と

 がんばってください、ハイ (^_^)v
    • good
    • 1

難しいですね。

でも本当に忙しい方もいらっしゃるでしょう。。。

案外、興味が恋愛などより仕事重視の方もいらっしゃるでしょうし、
今仕事が一番重要な時期に入ってる場合もあるかもしれませんし。。。

ご自身から誘ったりしても断られるのでしょうか?
会いたいと正直に言ってもダメですか?
積極的に誘われてはいかがでしょう。
もしかすると相手も「あまり会わなくてもいいかな」と勘違いされてたり
する場合もありかもしれないし。。。

これから本気でその方と付き合って行こうと考えていらっしゃるなら、
心の中にあることはどんどん気持ちを伝えていくべきだと思いますよ。
すれ違っていては勿体無いですから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A