ショボ短歌会

このところ婚活をしており、何人かの男性とお会いしています。

お会いして、割と意気投合し、その後メールで
「今度、○○へ行こう」とか、具体的な案を出してくるのですが、
実際に、「いつはどうか?」という誘い方はしてきません。

そのようなメールにどうしたらよいものか、と迷っています。

「じゃ、○日にしましょう」と回答するのも、
男性がリードできない感じでイマイチな感じなんです。

実際、それを待っている気がして。

なぜ、会おうと書いておきながら(こちらもOKと返信しているのに)、
こちらの様子をさぐるようなことをするのでしょうか。
プランを立てるのが面倒なのですかね。

A 回答 (5件)

代理猫



  イマイチ具体案出してこないのは仕事やその他の影響でクセになってると思います

  だから、リードする以前の問題ですよ

  仕方なく貴女からアプローチするしかない感じですね

  それか、婚活で嫌な目にあってるとかもありますよね、女性不信に近いのか?

  尻込みしてますから貴女からコールしていけば自然に心も通います

  心配ならやはり 貴女からリードしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ、普段の生活や仕事から来てるんですかね。
一理あるかもです。

アプローチするほどの魅力的な人もいなく・・・。
あ、相手も同じだったりして。

お礼日時:2012/02/12 23:43

30代男性です。



男性はその出会い方(正式なお見合いかどうか)にも寄りますが
正式なお見合いでないと仮定した場合

1.男性はあなたの事をそれほど気に入ってなく社交辞令程度で
 フェードアウトしたい
2.あなたのメールの答えを男性側が社交辞令と捕らえているので
 多分、実際に誘ったら断られると思っているので誘わない
3.どうしたらいいか分からず誘えない

のどれかだと思います。


ただ正式なお見合いだと話は違って来ると思いますが
可能性としては2が高い様な気がします。
メールでなく電話で直接話をしてあなたの本当に2回目会いましょう的な
雰囲気が伝われば男性側から誘ってくるハズ。

人当たりが良過ぎる女性だと男性の対応に対しての反応が良すぎて
男性側からすると女性の対応が軽いと感じる事があります。
そういう時は2の様な反応を男性はすると思いますよ。
    • good
    • 1

日にち指定してukiuki-737さんに予定が有った場合、自分とのデートの優先順位が低かったら来てくれないだろう事を心配しての回避策でしょう。


草食系じみた自信の無さが浮き彫りです。

>男性がリードできない感じでイマイチな感じなんです。

いいんじゃないでしょうか女性がリードする事になっても。
ukiuki-737さんの方から日にち指定しないと進展しないんじゃないでしょうか。
もしukiuki-737さんがこの先連絡しなかったらお付き合いは終わってしまうんでしょうか。
昨今の婚活男の積極性ってそんなもんなんでしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホント、いまどきの男性は・・・という感じがします。
今まで付き合った人って、だいたい、男性がデートのプランとかも立ててましたし。

リードしてまでアタックしたい相手でもないんですよね。
お互い様なのかもです。

お礼日時:2012/02/12 23:45

50才、既婚男性です。


別に、貴女の様子を探ってるわけでは無いでしょう。
他の回答者の人の回答にあるとおり、女性の都合に合わせないと、うまく行かないと思ってるんじゃないですか?
貴女の方から、何時頃にしようか?って聞いてみてもかまわないでしょう。
婚活しなければ、女性と出会えない人達なんでしょう?
何回も痛い目にあってるんじゃないですかね。
私は、そういう経験が無いんで、良くわからないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痛い目に合った人もいるようです。

しかし、何人かにお会いして、
割とみんなが、そういう感じで様子をうかがってる風なんですよね。

婚活してる人の特徴なんですかね。

お礼日時:2012/02/12 23:42

http://www.mgaccess.com/entry1.html

これを参考にしてください。

婚活の男性たちなら情報収集してるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなマニュアルがあったなんて、驚きです。
参考にしてる方、いるんでかねぇ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!