dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在婚活中の36歳です。
先日、マッチングアプリでマッチングした10歳年上の男性とお茶をしてきました。
2時間程お話をして解散になったのですが、その時に「今度はご飯でも行きましょう」と言っていただいたのですが、今までの経験上、社交辞令だなと感じました。
というのも、とても感じの良い方で、きっとモテるだろうなと思いましたし、私なんかにはもったいない程の人でした。
その為、大人ですし、帰り際の言葉は社交辞令だなと思いました。
別れてから、お茶などをご馳走になったので、お礼の連絡をしようと思っていたところ、「今日は楽しかったです。自分ばかり話してすみません。今度はご飯行きましょう」と連絡が来ました。
なので、私からはお礼と楽しかった旨、私もご飯に行きたいですと返事をしたところ、「ほんとですか?よかったです。また次回!」と返事が来ました。
連絡お待ちしてますと返事をしようと思ったのですが、今まで受け身すぎて失敗してきたので、ちょっと頑張ろうと思い、「またお会いできたら嬉しいです。ご都合いい日があったら教えてください」と送り、オッケーですのスタンプが来て会話が終了しました。
その後、約1週間経ちますが、何の連絡もないということはやはり社交辞令だったということですよね。
自分からお誘いの連絡をしてみようと思ったのですが、断られたり、ましてや連絡が来なかったらさらに落ち込むと思い連絡できずにいます。
今までも自分から頑張った恋愛はうまくいかないことばかりでした。
やはり、今回も社交辞令なのできっぱり諦めて次に行った方が良いでしょうか?
誘いの連絡がないというのが答えですよね。。
いい歳をしてお恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いやいや、社交辞令だって決めつけて辞めるのは勿体なすぎじゃないですか。


せめて誘って断られたら次行きましょうよ。
断られるの怖いのも分かりますけど、そんなこと言ってたら恋愛出来ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
断られるのが怖くて悩んでいましたが、やれるだけやってみます。

お礼日時:2020/09/30 12:54

そのまま聞くことはできませんか?


「あれから1週間経ちますが、お変わりありませんか?
 私は元気に仕事をこなしています。
 先日のLINEでの食事の日にち決めですが、ご都合はいかがですか?
 それとも、その話は社交辞令だったのでしょうか?
 私も薄々後者と感じていますが、きちんと確認したいと思い
 メールしました。ご返信をお待ちしています。」

私だったらこれが来たら返信しますけどね。
「●●さんがお元気で良かったです。
 今は月末で伝票整理で時間が取れずにすみません。
 食事の日程ですが、〇月〇日か〇月△日でいかがでしょう?」

「ご無沙汰しております。
 あれから仕事が立て込んでおり、連絡が取れずにいました。
 今はデートをする余裕がなく申し訳ありません。
 ●●さんに良い出会いがあることを祈っています。」

など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2020/09/30 12:51

良くある話です。

どのアプリか不明だけど 冷やかし 保険の人いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2020/09/30 12:52

一階だけ誘ってみて、


ダメだったら、次に・・
私はマッチングアプリというのは
よく知りませんが、
そう深刻に考えないでもいいと
思います。
単なるきっかけですので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2020/09/30 12:52

残念ですが社交辞令だったんでしょうね…? 次次(^^) だってまだ36歳でしょ? 頑張って!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
頑張ります。

お礼日時:2020/09/30 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A