電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学1年生の女子です。先日アルバイト先の1個上の男性Aさん(大学2年生)にご飯に誘われました。 Aさんは私より4か月後に入ってきました。年齢的には私の方が後輩だけど、Aさんとシフトもちょくちょく被り仕事を教えたりして、何度かお話する機会がありました。

ちなみにAさんは背も高くてイケメンで仕事を覚えるのが早い、少し静かな男性です。

前、お話のついでにインスタを交換して、Aさんから何回かDMが来てお話ししてました。そしたら急に「来週の土日どっちか空いてる?」と言われました。
私はその日にちどちらも空いておらず、謝罪しつつ何かあったのか聞いたら、「今度昼ご飯食べに行かない?」と聞かれまして・・・

うおああああああああああああああああああ!!!!?!?!?!?!??
なんでこんなデブスにイケメンからのお誘いが来るんですか!!!?!?!?!?!

と内心思いつつ、来週は空いてなかったのでお断りしました。
しかし、また別日はどう?という旨の連絡が来たため、そのお誘いを承諾しました。
話はとんとん拍子で進み、私の日にちを考慮してくれて、7/21に決まりました。

お店もいくつか選んでくれて、おしゃれなカフェに行くことになって...

「こういうお店を選ぶなんて、慣れてるんだろうなぁ」と思い、聞いてみたら、

「友達に誘われない限り行かない」と帰ってきて、ますますなんでおしゃれなカフェを選んだのだろうと考えるようになりました。

普通ご飯に誘われたらちょっと相手のことが気になって来るじゃないですか。
そうです、もうめちゃくちゃ気になってます。

でもお互いバイト先ではいつも通りです。DMだけ。

そこで質問です!

Q1,Aさんはなんで私をご飯に誘ったのか
Q2,どんな服を着ていけばいいか
Q3,当日までにしておいた方がいいことはあるか
Q4,その日に私の地区のお祭りがあり、いい感じにお話が弾んだら「お祭り行ってみませんか?」と提案していいか
Q5,おでかけ中に気を付けた方がいいことはあるか

です…!!

こんな私の長文を読んでくださってありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アナタがデブスなのかどうかを決めるのはアナタではなく男性です


まぁ、正直私も、職場は男しかおらず当然に出会いも無く、
でもって結婚する気も無いので女性のことを好き放題品評してますが、
公私問わずで色々な女性を見ていて、
「万が一マチアプでマッチングしたとして、この女は無理だなぁ…」とか、
「この子、そんな可愛いわけではないけど全然イケる…」って思いながら見てます
マチアプやってないけど(笑)

ただ、ですね
普通は、わざわざ好きでもない人をデートには誘いません
だってお金も時間も無駄だから
なので、少なくとも好意を寄せられてるのは事実でしょう
当日はお気に入り服装で行きましょう
他の回答者は全員恋愛経験皆無に近い男っていうのがバレバレ
デートの時は、白色は避けましょう
不意な生理でスカートやワンピースが汚れると大変ですから、そこは考えてコーデを決めた方がいいです
無駄毛の処理は最優先
流石にVIOはいいですが、口周りの産毛、手足の無駄毛は絶対、あと眉毛も書くまではなくても絶対に揃えましょう
自分で調節できる自信があるなら前髪も整えましょう
化粧もゴリゴリにはしない
初回のデートであれば別に下着を新調する必要も無いでしょう
祭りも誘っていいでしょう
ただし祭りともなると靴擦れなどが怖いので、ヒールは避けてパンプスの方がいい
祭りに誘えたら、時折手の甲を相手の手に触れさせて手繋ぎOKサインを出してあげると相手も積極的になれま
手繋ぎまでできればこっちのもの
で、お出かけ中は無口になり過ぎないこと
ただ、相手の性格によってはお喋り過ぎるのを嫌うこともあるので注意は必要
「つまらない」「面白くない」ムードを出してるように思われないように注意
で、極めつけに、その日の最後に次回のデートの日程も抑えることができれば完璧
女装子として応援しようと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、、!!参考になります!
楽しんできます☺️

お礼日時:2024/07/01 12:29

Aさんが、本当に能力高めのイケメン高身長男子で、あなたが本当にデブスなのでしたらば、大学生あるあるのマルチ勧誘かな?というのが、私の感想です。



女性をおしゃれなカフェランチにお誘いする辺りもね、随分慣れてるな?初めてではないな?指南者がいるのかな?って感じですね。
    • good
    • 0

>Aさんは背も高くてイケメンで仕事を覚えるのが早い、少し静かな男性です。



まだバイト仲間の前では、自分を出せない、故意的に出していないだけかと思いますよ
バイトをやり慣れてると思いますし、入って数ケ月で女性を誘うことじたい、女慣れしていると思いますね。先入観は、いったん捨てたほうがいいです

そのうえで…
Q1、遊び人は人のいない所で個人的に誘う人が多いので、一番身近な人を選んだのだと思います
いつも教えてくれるから感謝の気持ちという名目かもしれない…←遊び人なら言います
仕事だからあたり前なんだけど、なんでも名目にしたがります

Q2、自分のお気に入りの服、
下手に新調したり、着慣れない服を着ると、何か小さな?トラブルを引き起こしやすい(例えば、ファスナー壊れたとか、引掛って動かないとかね)

Q3、お肌や爪の手入れ、見える所のムダ毛処理
見た目、清潔に見えるように…です

Q4、同じ日にお祭りですか
いい感じに話が弾んだら…ではなく、バイトの外でもバイト内と同じように緊張なく話せたら…だと思いますね
あとは、貴女の地元だから、貴女の同級生に目撃されたり、からかわれたりしますけど…相手が何を思って誘ったかわからないから、相手の迷惑も考えたほうが良いと思います
遊び人なら誘ったら嫌がる可能性は大きいので、貴女に対して本気かどうかを確認できるかもしれないけど、今後のバイト等のことを考えたら、試す方法はどうなのでしょう?

Q5、着ていく服によるのでは?
白色等だと汚れが目立つから、気になるかもしれません
貴女は、お化粧してバイトに行っていますか?行っていませんか?

化粧に慣れているなら、化粧直し等タイミングを見てトイレ等で出来ますが、慣れていないと化粧直しのタイミングだったり、道具を持っていくことがたくさんになってしまうかもしれませんね
あとは、化粧が崩れかけていても気になっていないとかね
お化粧していくなら、それも気をつけたほうが良いと思いますよ。

リラックスして、普段の貴女が出せると良いですね
    • good
    • 0

あなたのことを、感じのいい女の子だと思ったのでしょう。


そこそこオシャレして行って
いい感じになったら
お祭りも誘ってみましょう。
もし奢ってくれたら
しっかり感謝を伝えること。
    • good
    • 0

Q1,Aさんはなんで私をご飯に誘ったのか


遊びか、あるいはイケメンでも非モテで女に餓えてるから、相手のルックスにあまり拘らないのか、
自分に自信がないから、外見の良い女は狙わないか、
そのいずれかです。

Q2,どんな服を着ていけばいいか
いつもの服で良いです。

Q3,当日までにしておいた方がいいことはあるか
特には。

Q4,その日に私の地区のお祭りがあり、いい感じにお話が弾んだら「お祭り行ってみませんか?」と提案していいか

良いと思います。

Q5,おでかけ中に気を付けた方がいいことはあるか
特にはないです。
    • good
    • 0

Q1,Aさんにお伺いしてみない事には分かりません


Q2,お気に入りの服でいいと思います
Q3,まさかの時の為にムダ毛処理
Q4,もちろんいいと良いと思います
Q5,あまり舞い上がらない様に・・・リラックスして!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!