dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト先の社員の方からご飯に誘われました。
単なる社員さんとしか見ていなかった為驚いています。
これからもそのバイト先でバイトを続けたい為、
断っても行っても気まずくなりそうでどうしたらいいか
なんで返信したりいいか分かりません。
とりあえず、「行きましょう!」と返事してやんわりと話そらすことができたら1番かなと考えてるのですがどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • スキルがあるかは分からないのですが、
    コツなどございますか?

    あと、彼氏いないこと知ってるんです 、、
    気になってる人いる?って聞かれて今はいませんって言ってしまってるんです、、。

      補足日時:2019/10/03 12:51

A 回答 (4件)

そーですね、みんなで行きましょう!


でいいんじゃない?
    • good
    • 2

実は最近できまして、でいいでしょう


なんにせよその気がないならOKは駄目ですよ、仮にOKするにしても付き合うのは無しですってはっきり意思表示しないと余計に面倒なことになる
男目線で言えば舞い上がっちゃいますから
    • good
    • 0

>「行きましょう!」と返事してやんわりと話そらすことができたら1番かな



一旦同意してわざわざ相手の期待を高めてからその高まった期待を鎮めるという、
かなり高度なスキルの必要な会話ですが、あなたにそのスキルがあるなら悪い選択肢ではないと思います。

普通は「ぜひみんなで行きましょう」って言うんじゃないかな。
あなたと食事に行くのはイヤじゃないけど1対1はイヤだよ、ということが伝わるでしょう。
    • good
    • 1

その気がないならOKしないほうがいいですよ、脈アリと思っちゃいますから


「彼氏がいるので難しいです」とでも言っておいたほうが良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A