dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いの彼についてです。


•年齢:私25歳、彼25歳、社会人
•出会って1ヶ月ほど。4〜5回一緒に遊んでいます。
•連絡も割とまめにとっており、遊びのお誘いも毎回彼からでした。しかし2週間程前から1日1回しか返事がこなくなってしまいました。
仕事の忙しさは変わっていないと思います。
•最近遊んだのは1週間程前です
•次の予定が決まっておらず、私から勇気を出して誘ってみたものの仕事があると言われ、
暇な日をまた連絡するねとのことでした

相変わらず返事は来るのですが、1日1回のやりとりが続いています。。。
脈なしなのか、キープなのか、彼の考えが分かりません。。。。。
みなさまご回答お願いします。

A 回答 (5件)

好きな人とは毎日会わなくても、電話をしなくても想いあっていればお付き合いできますよ^^;


毎日会いたい、連絡をとりたいてのは、つまり、、お相手様に対する執着でしかありません。
執着でうまれるものはなにもないですよ^^;

彼と遊んだのが一週間前ならば、全然うまくいっています。
大丈夫ですよ^^;

彼からの連絡やモーションが以前より少なくなった事がご不安ならば、あまり不安になる必要はありません^^;

あなたは彼に好きになってほしいのでしょうか?
それとも、あなたが彼を好きだから連絡が減ったことに不安ですか?
後者ならただのプライドです。 
恋愛にプライドは必要ありません^^;
プライドで大切な人を無くしてはいけませんよ^^;
あなたが彼を好きな気持ちを楽しんでください。
    • good
    • 0

キープです。


好きな人とは、毎日でも、会いたい、話したいものです。
時間なんて、いくらでも作れますよ。
    • good
    • 1

そういうときは、能天気に構えているほうが結果的には上手くいきますね。


答えの見つからない答えを探し続けると疲れちゃいますから。
どうしても、と思うのなら、彼に聞きましょう。それができないなら、なるべく考えないようにする。
とりあえず、あなたのなかで期限を決めて連絡を待つ。その期限が過ぎたら彼に連絡をする。それで断られるような彼をキープにして次の出会いに行く。
・・・これで良いのではないかな。

脈の有り無しはわからないですね。
4~5回遊んで告白らしき言動がないのならそれが答えかもしれないけど、これからどうなるか誰にも(下手をすれば彼にも)予測は付かないのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お付き合いしてなくて片想いならただの友達ですよね。


それならば定期的に連絡したり会う必要性を彼が感じなくて当然かと。
No.1の方が言うように友達なのに焦り過ぎですね。
あまりガツガツしすぎるとドン引きされますよ。
    • good
    • 0

結論を急ぎ過ぎですね。



まだ一か月。

まだ4~5回。

それで何が分かるのですか?分かるはずがないんですよ。

何をあせっているのですか?

脈なしと判断したら、また別の男とくっつくのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!