アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また電話しよー」と送ると
「ええよ、余裕ある時電話したいわ」と返事来てて「いいの?!楽しみに待っとこー!」って送り返したら「もちろん笑笑」と返事返って来ました。
男性心理を教えて下さい。
恋愛した事無くてアドバイス欲しいです…
周りのお友達には脈無しとか思ってもない事言われてると言われます…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

A 回答 (5件)

100%嫌われてはいないです。

だけど、ごめんね。特別な関心はもたれていないような気がします。暇が出来て、気分が乗るようだったら君と会ってもいいかな、という感じですかね。10%の脈。

私、女性ですけど男性に限らなくても、おおよその判断は可能ですよ。あなた自身が最初に非常に曖昧な言い方をなさっていますね。
「またって,いつよー?」って聞いてみたくなるわね。

「余裕ある時電話したいわ」だったら、いつが余裕ある時なのか、分からないわよね。
だけど、ある意味であなたからぼんやりした言い方で言われた方が、曖昧な答え方で返せるから、救われたのかも。ええよ、と言葉は肯定的な響きがあるけど、本当かな?という疑問も。

あなたのお友達の方が、低い可能性を見抜いています。(失礼)

気持ちに余裕があれば
「それじゃあ、○さんの余裕のあるときっていつ?20日はどう?その日、忙しいかな?」とわざと詰め寄ってみると、結構慌ててしまうかも。でも、そう話した時にどんな反応を見せるか観察することにより、あなたへの関心度がどの程度か知ることはできそう。

ただし、それをしちゃうと、「えぇ、余裕ある時って言ってるじゃないか。なんで20日なんだよ」と心の中で思われてしまうかも。

「また電話しよー」の代わりに、「来週電話していい?」「3日後電話していい?」みたいな聞き方してみない?そんなにすぐに、と戸惑うかもしれませんね。でも、時には真剣モードで伝えてみることも大切かもしれない。ダメ元で。
    • 0

お礼へ

そうですね。
あなたが喜んでるし社交辞令だと思います。
でもまあ、可能性ゼロではないですから。
私の予測が外れるといいですね。
    • 0

お礼へ

「余裕のある時」「手が空いたら」「いずれまた」「機会があれば」のようなクッション言葉が入る場合はだいたい断り文句です。
断じて御免というほど強い拒否ではないですが、まあ気が向いたらね、ぐらいの感じです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんと送って来てくれたのに??

お礼へ

占いみたいになりますが・・多分電話かけて来ないと思います。
10%ぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

何故そう思うのですか?

男性心理でなくても見当つくと思いますけど。

「余裕ある時」とあるので、積極的に電話するつもりはなさそうです。
気が向けば、ぐらいの感じ。
これがもし「また今度余裕ある時にね」なら100%断っています。
この違い、分かりますか。
    • 0
この回答へのお礼

この場合だと何%断ってますか?