アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙を送って返事がないのは脈なしですか?

連絡先も書きました。

手紙は読んでくれたみたいです。

手紙を渡してから3週間経過しましたが未だに返事がありません。

私は男性で相手は女性です。

A 回答 (7件)

何のリアクションもなく3週間経過ですから、残念ながら脈なしでしょうね。



手紙という手段は、ホントのあなたの気持ちを伝える方法としては間違ってはいません。

とても真面目な印象を与えます。
ただ、その分、重いです。

特に告白でしょ。
軽い感じには書いていないと思いますから、相手とすれば、あなたの一途な想いがしんどくなるでしょうね。

これが、相手もあなたに好意を抱いているのなら、真面目なあなたの気持ちは胸を打つでしょうが、そうでないとすると、どう返信していいのか困ります。

で、3週間経過したのでは。

まあ、その手紙の内容が、あまりにも身勝手で非常識という印象を与えるのなら、考えるまでもなく、まったく無視でしょうけど。
    • good
    • 0

恋慕を綴ったのなら、ちゃんと関係性を築けている相手のはず。


手紙以外の連絡手段がありますよね?
メールやLINEなどから「身勝手で恐縮ですが、よければ手紙の返事をいただけないでしょうか。もしご迷惑だったなら、これ以上お心を煩わせることはいたしません」と送ってください。
それならあなたがヤバい人じゃないと伝わります。

人はなぜか、届いた連絡手段で返さないといけないと思うものです。
LINEはLINEで、電話は電話で、手紙は手紙で。
なぜ、一番返信のハードルが高い手紙を選んだの?
手紙ほど面倒くさいものはありません。

それしか連絡手段がなかったのなら、そもそも相手に何か要求できるような関係性ではありません。
その場合は脈あり以前です。
恋慕を綴ったのが間違い。初手を間違えたとしか言いようがない。

それは、いきなり家にピンポンして、高額な商品を買えと言ってくるセールスマンと同じです。
大抵の女性はお断りします。
    • good
    • 0

脈無しです

    • good
    • 0

基本、嬉しき相手からの手紙なら..男女関係なく 即返信すると思います。


一週間内には届きます!

3週間経過なら返信の見込みは無いかと! 間が空き過ぎです。
告白手紙だったのかな?

接点無し・興味ない男性からの手紙だと、返信して誤解されても困るから、返信無しが答えだと思います。
脈は…無いに近いかも知れませんね。
    • good
    • 0

あなたとその相手の関係がわかりませんけど…


カテゴリーが「片思い・告白」になっているので、片思いしている相手に告白の手紙ですか?

どのくらいの期間、仲良い関係なんでしょうか?
その関係の深さ、相手の性格で、手紙の返事の有無も変わると思いますよ

ある程度、顔を合わせると話したり、常談言い合える仲なら、もう少し待っていたほうがいいと思います

あまり話さない関係なら、なかなか返事を書くのも面倒くさいと思いますよ

あなたと相手の年齢がわかりませんけど…
お若いのですかね?

電話やライン等で連絡している年代だと、手紙を書くということじたいがハードル高いと思いますよ。

返事するとしても、年代にもよるけど便箋等の紙の材質や柄の有無の選択(購入するならなおさら悩みます)、言葉の言い回し、自分の気持ちの確認、内容等…
とても堅苦しい文章になり、自分らしさが出せない内容になってしまうかもしれません。
あなたが丁寧な文章で送ったのなら、なおさら返事も大変になるかと。
何回も書き直ししてるかもしれませんし。
手紙を送ったのは、郵送ですか?
郵送なら、連絡先を書くのはマナーだと思いますから。

>手紙を読んでくれたみたいです。
本人に聞いたのですか?

3週間経過したとのことですが、相手が社会人なら…
3月4月は、年度末と年度始めでとても忙しくしていて、手紙の返事どころではないかもしれません。
すぐに返事できない状況もいろいろ考えて、あともう少し待ってみて…
やはり返事が来なかったら、その時に気持ちに踏ん切りつけたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

私は基本的にしませんよ→だから今の関係書けとも回答しています


手紙に連絡先書いてよこすような関係性なら、ろくに話してない、話せない関係性だろうと推測しました
そんな薄っぺらな相手に普通は返信なんかしませんよ
ぶっちゃけ「気持ち悪い」相手に思います
脈がどうこうの問題とは別次元ですね
例えば今、私があなたに手紙渡したら返信しませんでしょ?=するならするで、ソレもオカシイですよ?見ず知らずの人に対応するのは普通じゃないです
→繰り返しますが「今の関係書け」です
    • good
    • 0

お察しの通り脈ナシです


どんな関係か知りませんが、あなたは手紙もらって返信します?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私は返信します。

脈ありでも脈なしでもきちんと返信します。

ちなみに返信します?と聞いたのはなぜでしょうか?

回答者さんは手紙をもらっても返信しないんですか?

お礼日時:2024/04/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A