アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にSNSをブロックされました。

元彼の方から2月半ばに別れを切り出されて、
その後も暫くお互いのSNSをフォローしていて 私は彼の投稿を見ないようにしていましたが、彼は普通に私の投稿を見てました。
「なんで私のフォロー外さないの?」と聞くと「別に頻繁に見てるわけじゃないし、今までの元カノも俺からフォロー外したことなくて向こうからブロックされてるから、特に意味は無いし、元カノをブロックしたことも1度もない」というふうに言われました。

ですが、前に進もうと思い私の方から彼のSNSを全てブロック→ブロック解除でフォロー外しました。

彼と連絡はまだ取ってますが、そのSNSでメッセージのやり取りは2.3回しかしたこと無く今もLINEで連絡していて忘れ物をいつ取りに来るかなどの事務的な連絡しかもうしていません。
別に仲いい訳ではありませんが、会った時も普通に会話するし一緒にご飯食べるしという感じで険悪な感じもありません。

ですが、昨日もうお互いフォローしてないのに彼が私のSNSを見に来てる形跡があったのでなんで来たんだろうと思って彼のプロフィールページに行くと、ブロックされていました。

これってどういう心理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

いやいや..彼の方の気持ちの無頓着さ


↑「彼が」フォロー外しをしない理由の1つに彼の無頓着なところがあるって事かな!

お礼有難う御座います。
    • good
    • 0

あら、厄介な男ですね。


信頼出来る共通の友達と一緒に元彼の家に行って、荷物取ってくるか、
お父さんや兄弟、男性の親戚などと一緒に取りに行くか、
するのがいいかなと思います。
荷物持ってこられて、ついでに襲われたら嫌でしょう?
    • good
    • 1

「俺のことを悪く言ってないか、ストーカー気質なつぶやきはないか、俺にとって都合の悪いこと言ってないか」を確認したんじゃないですかね。


フッた側ってその後の相手の反応ちょっと怖かったりしますから。ストーカーになったりしないか、あることないこと言いふらしてないか、とか。
    • good
    • 1

ただの何も考えていない男でしょう。


もしくは、あなたの反応を面白がっているか。
次に進むために、と書かれているのですから、忘れ物なんかは着払いで送ってしまえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の家に私の荷物があるんです…。家近いので持っていくの一点張りです

お礼日時:2024/04/04 16:47

彼から別れを切り出しておりますから、心理は どうでも良いけれど 何となくSNSを見にいったり無頓着に・・・かな。



まぁ、フォロー外しは..まぁ しなくてもいいっか的 無頓着なんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初にフォロー外したのは私ですよ。

お礼日時:2024/04/04 16:15

・あなたに興味がなくなった。


・別の女ができたので、トラブルの種を詰んでおいた。
・完全に忘れていたが、たまたまsnsを整理した。

それ以外に思いつかない。

見たからって目的があるわけじゃない。
たまたまレコメンドされてタップしてしまうことはある。
そんな行動に、いちいち意味づけされたらたまったもんじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A