dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に私からお別れした元彼(あまり良い別れ方ではない)ですが、別れた直後もハイライトを消してだとか色々と言われ相互フォローを外しました。
その後お互いにLINEもブロックし全然連絡も取っていませんが、インスタは鍵かけておらず見れるようになっているのでちょくちょく見にきているなーというのは気付いていました。
そしてここ数ヶ月よく見にくるなーと思っていたら急にブロックされ、2日後くらいに解除され、またその1週間後くらいにまたブロックされていました。
(検索履歴に残っていたのが消えたり現れたりするのでブロックや解除に気付きます)

男性の心理として、別れた後ずっと気になっているのでしょうか?それとも別れて1年近く経つにつれ、また気になり出したのでしょうか?
どちらにせよブロックするって事は嫌われてるって事でしょうか?
気になったので、質問させて頂きます。

※なぜ気になるのですか?や気にするな。などの答え以外でお願いします。

A 回答 (5件)

<男性の心理として、別れた後ずっと気になっているのでしょうか?それとも別れて1年近く経つにつれ、また気になり出したのでしょうか?



あなたから降ったのですから、別れた時から苦痛だったんじゃないでしょうかね。しかしあなたの意志を尊重することを優先したから別れた。しかし、自分の気持ちは分かれるのは嫌だったということ。

<どちらにせよブロックするって事は嫌われてるって事でしょうか?

恐らく、嫌われることによってのブロックではないです。
恐らく、元カレは葛藤しているんじゃないでしょうかね。
忘れる為にブロック、だけどいまだに引きずっていて、あなた気になってしかたないから、見てしまう。しかしまたこれじゃダメだと気付き、忘れるためにブロック。
この繰り返しだと思いますよ。
元カレはあなたを忘れる為もがきか、葛藤していているだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に酷いことされて色々と積み重なりもう無理だと思って、私は苦渋の決断でしたが、彼はあっさりと離れていきました。けど、後になって気付いて苦しんでるって事ですかね…明らかに悪いのは彼自身でしたが、、。
一年経って今更葛藤してるんですかね?私は別れて半年くらいまで未練や色々な葛藤と戦い、やっと気持ちも落ち着き彼に対しての未練も消えました。特に連絡してくるわけでもなく、インスタをブロックするって気付いた私からしたら不快でしかないですが、男性の心理って難しいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/17 20:31

あなたが気付くであろうことを予想してのことでしょう。


で、あなたがあれこれ思い悩んで連絡でもしてくるかな、と。

お互いまったく知らないわけではありませんから、話くらいできる関係になっても良いのでは、というくらいの感じかと。

あなたがまったく無視なら、このまま何もなく静かになるだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね〜、と言ってもインスタブロックされてたらお互いにもう連絡手段もないんですけどね…笑何もなく静かに終わるかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/17 20:20

双方が自分のいいように解釈しすぎてて、ズレが起きてるんだろうね…。


あなたは、まだ私のこと想ってくれてるのかな?
相手は、まだ俺のこと好きなんだろう?って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,一理あるかもですね!別れて以来関わってないのに急にブロックしたり解除したりしてるとまだ私のこと気にしてるのかな?と思いました。相手も思ってるんですかね?でもブロックって相手に嫌な思いしかさせないってわからないのかなーと。笑ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/17 20:22

単に時々昔を思い出しているだけだと感じます


質問者さんの自意識過剰だと思われますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2023/04/17 20:23

未練がある・・・そして未練を断ち切ろうとして


ブロック・・という感じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1年経ちますけど未練なのですかね?
別れて以来関わりも全くありませんけど、急にインスタブロックはされるという…。男性の心理?行動?は理解が難しいです。。ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています