アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してから1年
いまだに忘れられない人がいます。

見ていただきありがとうございます。
恥ずかしながらずっと悩んでいることがあり相談させていただきます。

結論から言えば元彼のことがまだ好きで
本当にずっと大好きです。

別れてから1年ほど経ちますが
色々な方とお出かけしてもやはり
思い出してしまいます。

私は振られた側で
別れてから一度連絡をしたこともありますが
たわいもない会話で終わってしまいました。

別れた理由は価値観の違いで大げんかしたことにあります。

1年考えましたが
価値観が合わなくとも
2人で話し合って解決していけたらよかったんだよなと
思っています。

これから価値観など合わない時があっても
前のようにならないように
気をつけたいし一緒にいたいなと思います。

自分からまた連絡を取ったりしたら重たいかなと思い
なかなか踏み出せずにいます。

復縁はうまくいかないと言う意見も多いと思います。
復縁せず、時間が解決するものなのでしょうか。
それとも、この縁を信じて連絡すべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

この一年、彼からは連絡が来てない。


それが答えなんじゃないでしょうか。

あなたは「”2人で”話し合って解決していけたら」と言いますが、
それは相手もそう思う事が何よりも大事です。
相手にその気がない以上は、
「私が彼に合わせて譲歩する」じゃないと難しいです。
少なくとも、現時点ではその気がないと復縁は難しいです。

自分が譲ると言う覚悟があるなら連絡してみるのはアリかな。
向こうも今はフリーかもしれませんしね。
    • good
    • 0

私も元彼が1年くらい忘れられませんでした。

なんなら今も絶対ないけど今の彼氏と元彼同時に告白されたら少し迷って今彼をえらぶかな、くらいです。別れたときすごい引き止めたけど、逆効果だし今ダメでもまた1から努力しようと思ったら1ヶ月しないで元彼に彼女ができました。そのまま今に至ります。復縁してももう前みたいにはなれないし映画の続編が大体つまらないようにもう大体のことを知ってしまってから付き合うんだから前のようなワクワクはあっちには無いだろうしまた同じ理由で喧嘩したり辛い思いをしたりするとおもいます。それならいまは時間が解決してくれるまで待つしかないです。わたしも最近1年たちましたが今彼はすきだけど元彼とくらべてしまったり、もしコンビニでばったりあったら、とかたまたまバスが同じだったら前みたいに普通にはなせるかな、とか考えなくなってきました。彼しかいないと思っててもいつかは絶対彼より好きな人か同じくらい好きな人ができます。私も綺麗事だなとおもってたけど結構ほんとです。今は待ちましょう。
    • good
    • 1

一年も経っているのにまだ未練がある


相手はもうあなたのことを考えてないし、一年も経ってるのにそうだとわかったら、引かれますよ
期間が経ちすぎですし、振られたのなら相手には申し訳ありませんがあなたに気持ちはありません
    • good
    • 2

振られた側はいつまでも相手が好きなものです。



逆に言えば振った側には相手への気持ちは
既にありません
既に他の相手と上手くいっているのでしょう。
いくら振られた側があがいても
振った側から動いて来ないのなら復縁なんてありません。
振ってきた相手よりもっと好きなる人を
見つけるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものですよね。
彼以上に好きになれる相手に出会えばいいのですがね( ; ; )
1年でもう15人以上の男性と会ってきましたが
なかなかいい出会いにはなりませんでした。

お礼日時:2022/02/24 20:12

自分が後悔しない行動をとってください!連絡したかったら連絡して復縁は上手くいかない〜って他人に言われても自分はどうか分からないので

私なら連絡します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後悔しないようにですね!
ありがとうございます!
もう少し考えてみます!

お礼日時:2022/02/24 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A