dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と別れて3週間ほど経ちました
元彼がInstagramで私をブロックしては解除を繰り返しています。具体的には別れてブロック、その日のうちに解除、朝見るとブロック、1週間ほど経ち解除、次の日の朝またブロック、、、という感じです。
一方的に考え方が合わないと話し合いが出来ずに別れを告げられてしまったので、未練がすごく残っています。言ってくれたら変えられるところがあったのですが、変われないと言われてしまいました。
復縁したいのですが、ブロックと解除を繰り返すのはなぜですか?

復縁したい身なのですごく気にして何度も見に行ってしまい、ブロック解除されていたら安心し、またブロックされたら傷ついてしまいます。気にしないのが1番ですが、変わったところを見せて復縁したいです。

A 回答 (2件)

すいません。

せっかく返信をいただいたんですがそれに対しての返信の仕方が分からず、再度書かせていただきます。
異性と仕事で会話をしなければならないことは避けては通れません。今まで彼に何度も救われたようですが、根本な話をすると恋愛において相手を変えるなんて無理な話です。自分が変わるほうが早いということで 投稿者様がプライベートで異性との距離感が近いといった理由なら私も納得ができるのですが、仕事においてだと 相手がわがまますぎるかと。投稿者様の成長する、しない以前ですね。
それを仕方がないことと受け入れ 許せる自分に変わろうともせず一方的に別れを告げるってのはちょっと…。 私が思うに 投稿者様からアクションを起こすのではなくて 相手自身がかわってくれることを期待してみてはどうでしょうか?
悲しい、怒りを感じるのは間違っていませんから、お前が克服してこい、大人になれ って強い気持ちで待ち構えとけばいいと思います。
その方がこれから復縁したとしても 投稿者のため、相手のためになるでしょう。
長文になりましたが、頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事というか関わらないとやって行けないことです。しょうがないことでした。
彼自身人を信じることがあまりできないようで、それでも信じようと告白していただいたのに私が壊してしまったと感じています。

今は自分磨きとしてたくさんのことを頑張って、成長できてからいろいろと考えて見ようと思います。

頑張ります。ありがとうございました。

復縁したいから変わる 恋愛ってそういうもんですよね

そもそも、話し合いであなたが変わってそれを相手が受け入れられると思っていたなら 一方的にあなたを突き放したりなんてしません。
人は簡単に変われもしません。
だから、諦めろとは言いませんが 自分のダメなとこをしっかり向き合い受け入れて自分磨きをし続けることが大切ですね。
ブロックと解除を繰り返す理由は、めいかくには分かりませんけど相手もあなたの事を少しは気になっているのかも。自分がブロックしてしまえばあなたのプロフィールも見れなくなりますからね。
そういう中途半端な行動する人もどうかとは思います
私は男ですけど 私自身も彼女に投稿者様と同じことをされてから 自分磨きを怠らず 次の恋愛に進みました。別れた時は すごく辛くて苦しかったです。
長くはなりましたがとにかく自分自身と向き合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

発端は異性との関わりについてです。異性と話すこと自体彼は敏感に反応してしまうらしく、私が異性と仕事で大事な話をしたと話したところ、別れ話となりました。大事な話だとわかって貰えると思い、話したのですが、それが返って良くなかったようです。
人は簡単には変えられないどのことですが、私自身彼に何度も救われ、何度も変わらせてもらえました。だから今回彼に一方的に振られたことにより、変わる決意がしっかりと持てたので変わっていき、成長したところを見せたいと思っています。
彼と別れた時は正直悲しくなく、怒りがありました。ですが、また繋がれる。直感でそう感じてます。