電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁希望です。元彼と今度会うのですが、脈ありかどうか意見ください。

今の状況としては
・別れて三ヶ月
・別れてすぐに2回食事に行った
・3日後に久しぶりに会う(2ヶ月ぶり)
・1ヶ月半ほど連絡を取らない時期があって、久しぶりに連絡したら彼の態度が優しくなった
・こちらから質問したわけでもないのに最近の出来事をたくさん教えてくれる
・こちらの意見にたくさん共感してくれる
・今度の食事の場所は付き合ってたときに行こうと思って行けなかったお店(彼が提案してくれた)
・別れたからもう一緒には食べにいけないねと言っていたお店
・今までは「昼なら会ってもいいよ」と言われていたが、今回は「昼か夜どっちがいい?」と提案してくれた、昼から遊ぶことになったがそのあとかき氷を食べに行くことになった、そのまま夜まで一緒にいるかどうかはわからない

夜=体目的と思われそうですが、今までも彼の方がしっかり線引きしていたように思います。
食事は行くけど電車で現地集合現地解散だったり、食事以外のデートはしないと言われていたり。
でも今回はその線引きが少しなくなった?ように思いました。
別れる時はお互い好きなまま別れました。私の方が1人になりたくて突然別れを伝えましたが、後から後悔して復縁したいと伝えて振られました。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 復縁することが良いか悪いかではなく、彼の言動が脈ありかどうかについての回答を希望します。

A 回答 (3件)

まぁ…彼がまだ好きでいてくれてるなら いつか復縁の可能性もありなんじゃないですかね。

ただ…特に大きな理由も無いのに別れたって…。本当に好きだったら別れるかなぁ。

凄く彼も傷ついたはずですよ。
別れたいと言ったり復縁したかったり…

振り回してしまった彼の気持ちも考えてあげないとね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、傷ついたというところは別れてすぐは全く考えてあげれなかったです。冷静になったときに、そこに気付いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
回答ありがとうございました。

まず、別れた理由が重要。

そこは改善されたの?

ただ寂しいからとかじゃ、復縁しても
繰り返すだけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れた理由ですが、特にお互い不満もなく健子も一度もしたことなかったのですが、私の方が恋人という存在そのものに疲れてしまった(彼という人物に疲れたわけではなく、恋人がいるということに疲れた)、そのタイミングで実家での不幸や仕事のストレスが重なり、色々と投げ出したくなり、八つ当たりのように彼に別れを伝えました。「何が悪いわけでもないけど、フリーになりたい」と言いました。でも身の回りのことが落ち着いたときに、勢いで特別理由もなく別れたことを後悔して復縁したいと思いました。彼に対して不満はなく、彼も私に対して特に不満はなかったそうですが、「〇〇ちゃんがそうしたいならその気持ちを尊重して身を引くよ」と言って別れました。

別れて喧嘩した理由を治しましたか

治さなかったら何度付き合っても
相手の不満点を見つけて喧嘩します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうてございます。
別れた理由ですが、特にお互い不満もなく喧嘩も一度もしたことがなかったのですが、私の方が恋人という存在そのものに疲れてしまった(彼という人物に疲れたわけではなく、恋人がいるということに疲れた)、そのタイミングで実家での不幸や仕事のストレスが重なり、色々と投げ出したくなり、八つ当たりのように彼に別れを伝えました。「何が悪いわけでもないけど、フリーになりたい」と言いました。でも身の回りのことが落ち着いたときに、勢いで別れたことを後悔して復縁したいと思いました。彼も私に対して不満はなかったそうですが、「〇〇ちゃんがそうしたいならその気持ちを尊重して身を引くよ」と言って別れました。