dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4ヶ月。
彼女には元々彼氏がいました。私とはバイト先で知り合い、私のアプローチの末お付き合いに至りました。
元彼とは遠距離だったため、不満も多く、更に元彼が海外へ行くことから別れる決断をし、私と付き合うことになりました。そんな中、元彼が海外へ行く前にもう一度会って話がしたいそうです。元彼は関東の人で、彼女は九州です。私としては、元彼には会って欲しくないですが、別れさせてしまった側なので、もう一度会って話を最後にしたい彼女の気持ちは分かります。会うのは関東らしいです。今度お話しするつもりですが、客観的第三者からして、この状態はどうでしょうか?私も就職で東京へ4月から行きます。遠距離が始まるので、このタイミングで元彼に会いたいと言う彼女にどう話していいか分かりません。経験がある方、その他の方でも構いません。意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

それは元カレのほうを懐かしいと思われて、あなたの魅力が落ちていると不満なのかも。

それを忘れさせるほど魅力を磨かねばね。
    • 0

それは、しっかり話をせずに別れた彼女に問題があります。

そんな準備不足で新しい彼氏を作った彼女ですから、きつい言葉を掛けますが、未練があるから元彼に会いに行きます。(未練がなければ彼氏のことも考えて絶対に会いに行きません)たぶん彼女だけで行かせるとホテル行きますよ。
    • 0

回答がないようなので、僭越ながら。

今からすごく、不愉快な文章になりますが、あなたが少しでも楽になれるようにと思って書いています。

正直、この話は難しいです。
あなたの気持ちもわかりますし、元彼の気持ちを思うと手放しであなたを励ます事ができません。

1.浮気した事を謝りたい
2.海外に行く前に、一度だけヤリたいから
3.元カレとやり直したい

彼女さんから見たら、こんな感じでしょうか?ただ、1番はないですね。
私は知っていますが、浮気した女は、謝ったりしません。

そう、私は浮気をされた経験者です。
あなたから見て、私は、元カレさんの立場だった人間です。
そして、彼女の浮気相手の男が、4カ月で転勤で遠くに行った所まで、あなたとそっくりです。

その男は、転勤する事を分かっていて、つまみ食いをした、野良犬野郎だと思っています。
あなたもそうなんじゃ、ないんですか?
就職という事は、あなたの明確な意思がありますよね。
そんな大切な事を、1ヶ月、2ヶ月そこらじゃ決められませんよね。
という事は、昔から、もう決めていたのではありませんか。
仮に、東京で遠距離になってもやっていけると楽観的に考えてませんでしたか。
本当にいい迷惑です。
あなたがちょっかいを出さなければ、彼女は元カレと一緒に海外に行っていたかもしれないのですよ。

それなのに、付き合ったと思ったら、半年もしないうちに、苦手な遠距離恋愛をまたしなくてはいけない。
彼女からすれば、別れなきゃ良かったと思うでしょうね。

はっきり言って、そこまで身勝手なあなたに、彼女を止める資格はありません。

未だに回答が0だったのは、この質問を見て、みんな、因果応報しょーもないと思ったからですよ。

だけど、このしょーもない質問にマジレスしています。
あなたが経験がある方と書くからつい、答えています。
答える以上は、アドバイスをしなくてはいけないと思っています。
そして、最初に書いたように、あなたを少しでも楽にしたいと思っているのは本当です。

私の場合とあなたの場合とで、立場は違えど状況は良く似ています。
ならきっと、私が経験して導き出した結果とあなたの悩みの解決策は一致すると思います。
それは、「彼女いらないよね」です。

あなたが東京にいくからなのか、あなたと単純に合わなかっただけなのか、わかりませんが、多分、元カレに未練があります。
だって、彼氏がいるのに、元カレに会いに行こうなんて、普通じゃ考えらません。
逆にあなたなら、彼女いるのに元カノに会いに行こうとしますか?

私の元カノは、野良犬野郎に私が居るという事は話してなかったです。
なので、彼女さんは、あなたが居ることを話してないかもしれません。

例えばなんですが、海外から帰ってくるの待ってると言って、元カレをKeepしつつ、あなたと付き合うみたいな。
彼女さんの事を悪く言われて気分悪いと思いますが、そこは、冷静に彼女さんを分析してください。
私の元カノは、野良犬野郎と別れて戻ってくると言ったので、一度、許しました。
そしたら、野良犬野郎と連絡を取っている事がわかり、それを問いただしたら、「離れ離れだけど、心は繋がっている」みたいなふざけた事を抜かしました。
速攻追い出しました。
彼女さんから、元カレと上手くいかない事をさんざん聞いていると思いますが、元カレさんが悪いという先入観で考えるのではなくて、客観的になぜ、この二人は上手くいかなかったのかと考えてみてください。
彼女という人間がわかると思います。

そしたら、あなたがやる事は、彼女が元カレに会いに行ってどうなるか見守るという事でいいと思います。
彼女があなたに別れを切り出したなら、それは、受け入れるべきだと思います。
それが、結果、あなたの為になると思います。
彼女が「元カレとは、話をしただけ」と言うのであれば、あなたは、彼女が嘘を言っていないかどうか見極めなくてはいけません。
そして、あなたが彼女は嘘を言っていないと信じるのであれば、続ければいいと思います。
どのような結果だろうが、絶対に暴力とかはしては駄目ですよ。

ようは、あなたが信じるか信じないか次第です。
私のような外野がいくら、話をしてもあなたに1mmも届くとは思ってないです。
私もあなたの様に悩みました。
そして、周りからは「あの女はやべーから、やめとけ」と何度も何度も言われましたが、「彼女の何を知ってるんだ」と思っていました。
だけど、見えてなかったのは私でした。
周りは客観的に私以上に彼女の事を分かっていました。
人の忠告には耳を傾けるべきだと身をもってわかりました。

まあ、最後に、

訳アリの恋愛はお勧めしません。
妊娠したけど、どちらの子供かわからないとか、元カレがストーカーになったとか。
実際、そういうのあるからね。
自分は大丈夫とか思わないで、しっかり考えて。

隣の芝生は青くみえる、ほんとこれ

それと、元カレを傷つけたのに、今度は自分が傷つけられそうで、ブルブル震えているなんて、そんなブーメラン誰も得しないから、もう投げないで。

すごく上から目線で、失礼な事ばかりいいました。
とりあず、謝っておこうとおもったけど、やっぱり、謝る点が見つからないのでやめときます。
では、がんばって。
    • 0

あなたが彼女を別れさせてしまった?

それは違います。
彼女には彼がいながらも、彼女自身があなたを選んだので、あなたは彼氏持ちの子をたまたま好きになっただけなので、あなたが非を感じる事はありません。
ただ彼女は浮気から始まった恋にはなるので、コロコロ心変わりはするのは覚悟しないとです。
そもそも元彼とは別れたので、最後のお別れのためなら、連絡で伝えるだけで良い所、わざわざ会いに行くので、彼女は彼に未練もあるのかと察します。
別れてすぐに新たな人と付き合うと、今までの人と比較をしてしまい、前の人が良かったと後悔してしまうケースもあるので、上手く行かないパターンが多いようです。
否定してごめんなさい。
私も新たな人からのアプローチに乗っかってしまい、でも長くは続かなかったでした。
逆に元彼の方が別れて5年目ですが、今でも繋がりはあり、居心地も良く、もしかしたら最後はこの人と結婚するのかな?と過ぎる時もあります。
これは私の場合ですが。

彼女が元彼と会うと自分で決めたなら、あなたが止めたら、彼女は後悔で元彼を追い求めてしまうかもしれないので、彼女を信じて送り出すしかないのかなと思います。
そしてあなたとは遠距離になるので、元彼とは同じ状況にはなるので、また身近な人に優しくされたら、その人になびくのかなってかんじはします。
寂しがりやな彼女の様なので、そうやって寂しさを埋めて渡り歩いていくんじゃないかと思います。
寂しがりやな人を見てると、実情はそんな感じですね。
私は遠距離が合わないので、最初からちゃんと先までを考えて答えを出しますが、彼女は遠距離彼で上手くいってなかったのに、また同じく遠距離になるあなたを選んだのだから、その場の感情に流れやすい人なのかなと言う印象を受けました。

あなたがしっかりと彼女と連絡を頻繁に取り、支えて行ってあげることかと思います。

そして元彼と会った時の事は正直に話してほしいと伝えて送り出すしかないのでしょうね。
    • 0