プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている同僚女性が居るのですが、今月遊びに誘ったら「今後引越しする予定があって、今月は厳しいです」と言われました。それに対して「忙しいところ申し訳ないと」返信をしました。
すると女性が「ちょっと訳あって」「落ち着いたら連絡します」と返事が来ました。

女性が引越しをする理由って何が挙げられますか?
また理由を聞いてないのに「ちょっと訳あって」と言って来たのは、どの様な心理なのでしょうか?
また、これは脈は無いのでしょうか?

ご意見やアドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにLINEアイコンが急に初期設定に変わっていました。

      補足日時:2024/04/17 19:43

A 回答 (8件)

あー、ならその線もあるのでは


人によるとしか、でも理由を話してくれないということはそこまで頼られては居ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであって欲しいです...
ちなみに4年近く恋人が居なく、2ヶ月前の時点でも居ないと言っていました。

そうなんですよね...
理由を言わないって事は信頼が無い証拠ですよね...
理由を言いたく無い理由って何かあるのでしょうか?

お礼日時:2024/04/17 22:19

どうなんですかね?あなたが引越しするタイミングはどうですか?何も無いのに引越ししますかね?


あくまで憶測ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約更新のタイミングで引越しをします。
ちなみに女性は4月で同じマンションに丸2年住んでいるので、契約更新しなかったのかなと思っています。

仮に同棲するのであれば、引越しすると言って恋人が居るような匂わせ発言てするのですかね?

お礼日時:2024/04/17 22:12

転職でもしたんですかね?引越しなんて男か職が変わるかだと私は思うんですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職はしていません。付き合っている人が居ると言う話は聞いた事が無いのですが、やはり同棲の可能性が高いでしょうか....?
そい言われるとショックで泣きそうです...
LINEアイコンを初期値に戻したのは何か関係があるのでしょうか?

お礼日時:2024/04/17 21:51

どっちとも取れますよね。



>落ち着いたら連絡します

ここがミソだと思うんですが、
彼女から連絡する気がある=脈がある、とも取れるし、
「そちらから連絡してくれるな」の意=脈がない、とも取れます。


一応、現状自分ならばこれが最善かな、と思う手だけ回答しておきますね。


「深くは聞かないけど、何か力になれることがあったら遠慮なく言って」


とだけ伝えて、それ以上深堀りしないのがいいと思います。
彼女の「訳」が本当に困ったことならば助けを求めてくれるかも知れませんし、脈なしの断り文句なら、無駄に困らせなくて済みます。
    • good
    • 0

同棲

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに女性は付き合っている人は居ないそうです。
となると何が考えられますか?

お礼日時:2024/04/17 21:37

引越しの理由を詮索しても分かりません。


騒音がひどいのかも知れないし住みたい物件が出たのかも知れない。
この人ただの同僚ですよね?
今月は厳しいです、とぶった切ってる点から脈ないと思いますよ。
    • good
    • 0

よろしくないお相手とお付き合いしていて、


逃げる為に引っ越すのではないのかと。
(私が今同じような状態です)

「落ち着いたら連絡します」ということは、
全く脈がないわけではないと思います。

6月くらいに「大丈夫ですか?」と一声添えて
もう一度誘ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに女性は付き合っている男性は居ないそうです。
補足にも書きましたが、ここ1週間でLINEのアイコンが2回変わって今日急に初期設定に戻っていました。
これは何かのサインだったりしますか?

お礼日時:2024/04/17 19:57

男から逃げるんですよ。

貴方はただの友達。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A