アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になってる女の子がいます。
平日会社が終わった後、食事に二回行きました。
特に手を握ったり等の進展はありません。

脈ありかなしかも分からないのですが、休日デートに誘って進展させたいなと思っています。
ただ、断られるのが怖いのと、社内ということもあり今の段階でそこまで踏み込んでもいいのか迷っています。

脈ありとおもう点
・二回食事に行けている
・食事のときの服がおしゃれ
・食事誘って予定が合わなかったが、代替案を出してくれた。
・一緒にいて楽しんでくれている感じは伝わってくる
・彼女がいるか聞かれた
・食事のお礼LINEは向こうからくれる
・食事で相手からプライベートの話を結構してくれる

脈なしと思う点
・LINEの返事がだいたい遅い(一時間か二時間あくこともざら)
・LINEは全てこちらから
・食事中恋してるような目で見つめられた感じがない(目はお互いけっこう見つめてますが)
・食事中ドキドキする雰囲気にほとんどならない
・そもそも職場の先輩だから食事もつきあってくれてる?

みなさんのご意見、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。
    誘ってみようかな~という気持ちが強くなりました!

    ちなみに誘い方として、直球で「今度の土曜映画一緒に見に行かない?」
    もしくは少しやわらげて「映画でも久しぶりに見たいんだけど、今度の土曜一緒に見に行かない?」
    とどっちがよいですかね?

    またやはり休日デートは映画が無難ですかね?
    あと断られた場合、代替案として平日の食事にさそっても大丈夫でしょうか?

    質問多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/25 20:29

A 回答 (3件)

そんな女5万といますぜ。


付き合ってるとおもってるの 思い込み 
だと思います。
とってもあなたの事好きだとはおもえません。
数いる中の暇つぶしだと思います。
    • good
    • 6

ぜひ誘って進展させましょう!!


脈ナシと思う点を書かれてますが全部気にしなくていいですよ。

ま、まだ恋愛にはちょっと届いてないかもしれませんけどね。
話しやすい良い先輩 って感じかもですね???

とりあえず映画でも誘って 断られても代替日を提案してくれたら大いに脈ありです。
いくら先輩の誘いでも 嫌なら絶対誘いに乗ってこないですよ
    • good
    • 1

脈ありか脈なしかわからないですが、嫌われているわけじゃないのだから、


好きなら誘う。
好きでないなら様子見る。
それでいいんじゃないですかね。

社内恋愛なので、うまくいかなかったとき、気まずくなるとやっかいなので、そこは要注意
ダメだったときのこともちゃんと想定してアプローチしてください。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A