アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う3日前にどうしても外せない用事が入ってしまってと断られるのは脈なしでしょうか?それまでは毎日連絡取り合ってました

A 回答 (5件)

それからも連絡を取り合っているなら大丈夫じゃないですか?しかし礼儀としては、断った側が代替日を提案するのが普通だと思います。

相手の「用事」が落ち着くのを待ってから、前回の穴埋めをしてくれる気があるのかどうかで見極めてみたら?
    • good
    • 0

それはお互いの信頼度により真逆のアドバイスになるのでナンとも言えません



本当に用事なのか様子見すればイイじゃん!
って思いますが、せっかち過ぎませんか?
    • good
    • 0

どうして脈無しと思うのですか?あなた達は学生、それとも社会人?社会人ならなおさら、急に取引先から連絡が来てどうしてもその日のその時間しかダメだとか、何か急な用事が入ったのでしょう。

連絡は今も有るのでしょう?もし無いならあなたから連絡をすればよい事だと思います。ハッキリと「別れよう」と言われた訳ではないのでしょう。だったら気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

何らかの不都合が生じて食事やデートの約束が守れなくなってしまう場合、代替え案を出してくるのが普通でしょう。


例えば、他の日で埋め合わせるとか時間をずらしてもらうとか。
そういう事も言ってこずに、ただキャンセルしたいとだけ告げてくる場合は、私だったら脈ナシと見ます。

うーん、世の中にはキープなのかただの知り合いでいたいのか・・・LINEやメールではマメにやり取りしてくるくせに、実際に会おうとすると逃げる人っていますからね。
やはりできるだけ会って相手を知ろうとしない人は、避けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

脈なし・・・?


そう考えるのは単純すぎると思います。
どうしても外せない用事ぐらい誰だってあるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!