アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
一度デートしたことがある人(これは誘われました)に、今度はこちらから誘ってみたんですが
「今月は部活の合宿とか帰省もするから無理なんだけど、来月ならいいかもしれない
来月もわかんないけど近くなったらまた連絡してほしい」と曖昧な返事をもらいました

デート1回目といっても、3ヶ月も前の話です。しかもデートの後は向こうから連絡が来なくなって、私から連絡すればすぐ既読&返信はするけど…会話続かない…みたいな感じでした

もし私が誘いを断るなら同じような文句を言うなあと思い、脈なしなんだと思いますが、当初冷静さを欠いていたので
「楽しみにしてるね」という内容の返信をしてしまいました。

「連絡して」とのことなので、私から連絡しないと多分このまま話は流れると思いますが、自分から誘ったくせにこんな話の流し方は性格悪いですか?
でもわざわざこちらから「やっぱりごめん」と断るのも、自意識過剰な気がしてしまいます…。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



>でもわざわざこちらから「やっぱりごめん」

自分で誘っておいて、こういうことをするとね、
面倒くさい女だなと思われてしまい、印象が悪くなりますよ。
だったら、最初から誘うな、バカ野郎となるよね。

それからね、

>「今月は部活の合宿とか帰省もするから無理なんだけど、来月ならいいかもしれない

こういうのって本当のこと言っていると思うのですよ。

>来月もわかんないけど近くなったらまた連絡してほしい」と曖昧な返事をもらいました

曖昧な返事をもらいましたと貴女は書くが、
また近くになったら連絡をしてほしいと言っているのだから
言われたとおり、連絡をすればいいと思うのですよ。

恋愛ごとにおいて、マイナス思考の人と、客観的に素直にそのまま
とる人と、思い込みが強くプラスプラスにとってしまう人とがいますよね。

素直にとれば何の問題はないではないですか。
貴女のはマイナスのほうにとってますよね。

ここでうまくいいく人と、ダメになってしまう人とに分かれると
思うのです。

もう自分が誘ったのに、すぐに実現しないから、もうダメでは
うまくいくものも、うまくいかないよ。

来月、また電話すればいいではないですか。
待ちましょう、来月まで。そして貴女からまた連絡すればいいのですよ。
相手は連絡してと言っていのだから。

あとね、すぐに脈があるとか、ないとかなんてことを
よくいう人がいますが、脈なんて自分から作り上げていくものですからね。

ライン至上主義になったらダメですよ。
ラインが続けば脈がある、続かないともう脈がないなんてのは
ナンセンスですよ。
ラインなどで仲をつめていくのではなく、実際に会って
相手の目を見て、雰囲気をみて、そして実際の会話を交わす。
その積み重ねをしなくては。ラインなどではなくね。

そして、コンスタントに実際に会うことですよ。

今度はそのきっかけをつかみたいということでしょうから
来月まで待って、貴女から連絡をすることです。

頑張ってください。決して面倒くさい女になったらダメだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
冷静になってもう一度考えてみました。
本当に私マイナス思考ですよね(;_;)
友人にもよく注意されるのですが、今回解答いただいてようやく自覚しましたm(__)m
もう少し頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A