プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても外せない用事が入ったといって会う数日前にキャンセルされました(T . T)
脈なしでしょうか?3回だけ会ってます

A 回答 (6件)

それだけでは、何とも言えません。

・理由を言って、きちんと謝ったかどうか。
・代わりの日を設定してくれたかどうか。

これらがいずれも「ノー」であれば、脈なしの可能性があります。
何回会ったかは、関係ありません。
    • 0

本当に重要な用事なのかもしれないじゃないですか。

仕事、家族関係、友人関係などなど、どーっしても優先せざるを得ない用事が後から出来てしまうことだって、ありますよね。
逆に貴方は、何があっても絶対にキャンセルしない自信があるんですか?
    • 0

相手の優先順位があなたの約束よりも後から入ったほうなので、今回はあなたより大事な事という事になりますよね。

その時にネガティブになってしまったら良い印象を与えず、次はないのかもです。
ポジティブにまた今度だね〜と言えたなら、相手からああ良かったと安心されてまた誘われる可能性があります。

全ては、相手よりもあなたの対応にかかっていると思って良いでしょう。
    • 0

それが嘘だったなら脈なしですね。

でも嘘かどうかは分からないのでは?
それとも、どうしても外せない用事が入ってもキャンセルは許してもらえないですか?
    • 0

予定を入れてる日に限って外せない用事が出来る事って意外とあるんですよね…なので一概に脈無しとは言えません。

今後距離を置かれたら脈無しかと。
    • 0

用があったのでしょう。

それは立場が逆でも同じはずです。
当日でなくてよかったです。
    • 0