プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど1ヶ月前に中古車の購入手続きをしました、その2日後に購入のキャンセルをしたのですが、そのときにローンのキャンセル料として一万円払いました。
その後は何も音沙汰なしだったのですが先日、ローン会社からハガキが届き、見ると支払いの振り込み用紙でした。
すぐにローン会社に問い合わせたところ、キャンセルされていないとの事。
中古車に問い合わせると、明日になるとローンキャンセルの手続きが終わると言われました。
この場合、こちらは払う必要ありませんよね?手元に車も無いですし。
気軽に契約を解除したこちらも悪いと思いますが、ローンキャンセル料を払っているにも関わらず、何故キャンセルされていなかったのか?そこが引っかかり、もんもんとしています。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

先ほどローン会社へ連絡したところ、キャンセル手続きが行われたとの事で、ひとまずは一安心です。
    今回は勉強代と思って諦めます。こちらももう少し慎重に事を進めれば良かったと後悔しています。
    回答して下さりありがとうございました。

A 回答 (1件)

>ローンのキャンセル料として一万円払いました。

お店に払ったということの場合は詐欺になります。

この領収書、請求書など証拠があれば証明できますね。

何もなくても、警察、消費者センターに相談です。
消費者センターは結構強いですよ。面倒ですが、お勧めです。
    • 1