アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新古車ダイハツ カーゴ(NA)をビックモーターで、手付金も入れて、ジャックスのローンも組みました。
支払いは来月からです。
ですが、高速も常に使うし、山 坂の多い土地柄、ターボにすればよかった、とターボに買い換えられるか、契約したその日のうちに NAのキャンセルを申し出ました。
そしたら ビックモーターの担当者が、ジャックスのローンの手続きを終えてしまって 立て替えてしまったので キャンセルは無理だと言われました。
手付け金の返済は無理だとしても NAをキャンセルしてターボに買い換える事は出来ないものでしょうか。
何か 方法がありましたら 教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (8件)

ビックモーターは腐ってるんじゃないかな。


最後は、脅しみたいなことも言われましたからね。

ターボは、現物はあったのでしょうか?
登録の状況は?
現物があって、登録がまだならどこでもしてくれるんじゃないかな。
価格の差額は、ローンの組み換えが出来ればそれでいいかな。
出来なかったら現金を用意すればね。

ただただ、邪魔くさいだけじゃないかな。

こうやってるうちに、登録されてしまうとね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速 ご丁寧にありがとうございました。
ローンの組み換えですか。確かにそうですね。
中古車を買ったのが初めてで 急いでいたのもあって 迂闊でした。
きっと登録も済まされていますね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 06:41

嫁さんにもらうのと


一緒で
案外にターボなしで
良かったとなるのと
違いますか?
昔はターボなんかなかったし
現在では
ターボなしの方が
登録台数が多いでしょ
契約のままで
どうでしょうか?
昔ホンダのs600もs800も
乗ってました
それでブイブイいわして
ましたよ
今は性能が抜群に
良くなってますの
ですからでですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑!!
素晴らしい。嫁さん貰うのと一緒ですね!!
昔はターボ無かったんですか。
NAで善し、と凄く納得しました。
気持ちが楽になりました。納車が楽しみになりました。
嫁さんのように 大事に乗ります。
コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 22:25

>中古車業界も厳しいんですかね。

契約取ったら、もう完結させて 次々に車を回さないと 利益が上がりにくいんですかね。

中古車に限らず、新車でも基本的に契約したら、キャンセル不可。
そのために、契約書がありサインとか捺印を行いますから。

>中古なので クーリングオフ?も効かないようですね。

中古車だろうが、新車だろうがクーリングオフは使えないよ。
クーリングオフって店にいき購入したものは、クーリングオフの対象外
通信販売での購入も対象外。
キャッチセールスとか訪問販売とかがクーリングオフの対象となる。

FTTHとか携帯電話ってクーリングオフの対象外だしね。
今は、クーリングオフに似たような制度があるがクーリングオフではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
何も知らなくて お恥ずかしいです。
よくわかりました。
ご丁寧な返信をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 21:51

ビックモーターでなくても売買契約及び金銭消費貸借契約が成立しているので無理だと思います。




貴方のやろうとしてることを実現しようとするなら…

NAのキャンセルという意味では売却する必要があります。
当然ながら買値より低くなりますから差額が出ます。その差額が20万なのか?30万なのんかわかりませんが、現金で用意する必要があると思います。
そしてジャックスには一括返済をします。

これで実質的にはキャンセルとなります。

次に新たにターボの契約になる訳ですが、再度のローン審査が通るとは限りません。審査が通らなければ無駄金を使っただけになります。

もちろん、この流れを了承して貰えるかもわかりませんが、打診してみる価値はあると思います。
    • good
    • 3

法的には無理です。


どうあっても法的には絶対に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、法的にですね。中古なので クーリングオフ?も効かないようですね。
次に中古車を買う時には よくよく 気をつけます。
コメントをありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 12:32

ビックモーターって、契約書にサインとか捺印して契約しただけで、キャンセルが不可。



納車後即売却って扱いならできるでしょうけどもね。
すでにあなたの中古となるから、かなり落ちますから・・・
コーティングとか行っても買取査定があがるわけはないでしょうしね・・・

残念ながらあきらめるしかない

一般的には、NAの方がTBよりも燃費がよい
また、オイル交換の頻度も少ないし、故障するリスクは少ない。

NAなら、オイル交換の目安距離の少々オーバーでルーズでも問題はなかったりする。(オイル交換の走行距離をかなりオーバーしている状態が常だった場合は、ダメ。)でも、TBだと、しっかりとオイル交換をしないといけないから、ルーズだと故障のリスクが高くなりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
中古車業界も厳しいんですかね。契約取ったら、もう完結させて 次々に車を回さないと 利益が上がりにくいんですかね。
NAのメリットも伺って かなり前向きになれました。オイル交換も 本来なら豆にしてあげないといけないですね。長く持たせるには。貴重なお話、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 12:28

ターボは、夏場はエアコンで、燃費が7~9キロ、エンジンオイル交換は3000km ごとなので、NAでしばらく乗ってみてはいかが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なお返事、ありがとうございました。
しょうがないので、暫く乗ってみます。
ネットで 色々みてみましたが、NAのが ターボに比べて故障も少ないみたいなので メリットもあると思って、乗ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 11:15

手続きが終わってからのキャンセルは基本的に無理なんじゃないですかね。


ビックモーターはブラック企業だから、融通も利きませんし・・・

https://panda-usedcar.com/%E3%83%93%E3%83%83%E3% …

こちらビッグモーターのクチコミあるけど、酷い有り様ですわ。
なるべくこことの付き合いはしないほうがいいかなと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
色々 調べもせずに購入手続きしてしまいました。
クチコミなど 参考にさせて頂いて 今後は気をつけます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!