電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試合で神戸の三宮へ遠征します。
3日間宿泊予定ですが、負ければ宿泊せずに帰りたく、前日キャンセルでもキャンセル料がかからないホテルがあれば教えていただけますか?

A 回答 (2件)

どことは言いにくいですが、当日でもキャンセル料がかからないホテルも最近はたくさんあります。

そういうホテルに共通している条件があります。

・ビジネスホテルで1泊5千円前後である
・駅などに近く、当日の飛び込み客を見込める
・ホテルの部屋数が大きいか、大手チェーンホテルである

こういう条件の場所は、当日でも連絡することでキャンセル料がかからなかったりしますし、前日までは連絡すればキャンセル料なしでキャンセルというところも結構多いです。

そういうホテルを探したければ、楽天トラベルやじゃらんなどで調べて予約することです。これらのサイトには詳細情報としてキャンセルポリシーが必ず書いてあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

駅近くで大手をあたってみます、

ありがとうございました。

電話予約のとき、予約金の請求をされなかったり、キャンセル料についての説明がなかった場合、そもそもキャンセル料が不要となります。

ビジネスホテルのほとんどはこの対応となります。
当日の午後キャンセルなどひどいことをしない限りは・・・

高級ホテルや食事込みなどでキャンセルされると困る場合は、予約金を請求することで、キャンセル料の対象としたり、電話予約受付時にキャンセル料について説明したりします。

いいホテルに止まろうとしないで、ビジネスホテルですましたらどうでしょう?

なおネット予約などで割り引きプランがある場合は、上記のように行かない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビジネスホテルで確認してみます。