プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

軽自動車の貰い事故で、100%相手支払いです。
修理の見積もりは95万。
修理することとし依頼しましたが、翌日、気持ちが変わり買い替えを申し出ました。一度発注をかけたものはキャンセルが効かない、45万のパーツ代を買い取りと言われました。スズキの部品ですが、キャンセルはできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

キャンセルは出来るよ。


ただし、店が損をするであろう費用を支払うことになります。
だから、キャンセルなら、キャンセル費用として、45万円支払えば出来るってことになります。
    • good
    • 0

車の修理を依頼した後にキャンセルする際の注意点


http://www.ikeuchi-jidousha.com/topiconline/車の修理を依頼した後にキャンセルする際の注意点
    • good
    • 0

あ、45万円のキャンセル料を払えば可能です。

    • good
    • 0

できないです。

    • good
    • 0

自分の気が変わったからといって安易にキャンセルするのは間違いです。


見積95万なら外装パーツだけではなく通常なら交換しないようなパーツ
も含まれています。そういうパーツは返品が利きません。
パーツ代を払いたくないなら修理する事です。
    • good
    • 0

キャンセルは出来るよ


当然、違約金が発生するよ
修理工場側には、何一つ落ち度はないよ
落ち度があるのは、心変わりしてキャンセルを申し出た客の方
つまり、負担するのはキャンセルした客

まだ発生していない工賃なんかまでは請求されないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!