プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳で免許をとり始めてガリバーでクルマを購入したのですがガリバーで購入したクルマが3ヶ月で故障しました。
事故を起こしたわけでもなく急にアクセルを踏んでも加速せずレッカーを呼んでガリバーの方に連絡すると一度状態を見たいので預からせてくださいと言われレッカー会社さんにガリバーまで持っていってもらって数日後電話がかかってきました。
壊れた原因はエンジンオイルとブレーキオイルが混ざってたみたいです。
車に詳しくない私は修理の見積もりを出すと言われて
そのまま連絡を待って見積もりが95万ほどでした。
元々買った値段が100万です。
そっから保険で車の修理代は降りるからと言われて修理が完了するのを待ってたのですが2ヶ月すぎてもまだ部品の納期が遅れているとかで修理はできていません。
なので親とか職場の方に相談したら部品と修理代合わせてもそこまで高くならないらしくぼったくられてると言われ担当の方にLINEで修理をやめて廃車にして欲しいと連絡しましたがいつもはその日のうちに帰ってくる返信が3日ほど未読されてます。
この場合もう廃車にすることはできないんでしょうか

A 回答 (9件)

これは返却の一択です。


保証期限内ですから、車を返しましょう。

故障原因を素人にデタラメな報告と不誠実な対応から
今後付き合えない相手です。
他の回答からも信用できない人とは関わらない事。

原理的に有りえない。
修理費見積もりが可笑しい。
修理期間が以上なほど長い。

身内に車に詳しい人と再交渉すべきことです。
    • good
    • 0

>壊れた原因はエンジンオイルとブレーキオイルが混ざってたみたいです



それは聞き間違いですよ。

保証で無料修理して貰うのですから、待てば良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料ではないです。
保険でおろすて言われてるので保険代が高くなります。

お礼日時:2022/10/18 23:01

そもそもガリバーで買っちゃダメ。

    • good
    • 2

エンジンオイルとブレーキオイル(ブレーキフルード)が混ざるということは考えにくいと思いますがディーラーに相談してみたら。

    • good
    • 1

ガリバーは、100日以内返品可能・最長10年保証をうたってるので返品でいいんじゃない、それとも、ブヒン・ブヒンと言って100日を引

き延ばしたのかな?
    • good
    • 2

>壊れた原因はエンジンオイルとブレーキオイルが混ざってた



全く別系統なのでまざるはずありませんよ。ブレーキではなくて冷却水ならわからんでもないですね。エンジンンオイルに冷却水が混ざるとエンジンがだめになるので加速しない症状もよく分かります。
廃車寸前のひどい車を買わされましたね。購入3月であれば、購入そのものを破棄すべきか、と考えます。交渉してみてください。
    • good
    • 1

例えばブレーキオイルのホースが破損してエンジン内部に混入、故障ならあり得ますが、基本的には可能性は低く、ただの人為的ミスの可能性が高いです。



親はいますか?

父親に交渉を頼んで見ては?
    • good
    • 1

普通に電話してどうなってるか聞く。


部品2カ月も来ないって、キャンセルもアリでしょう。
キャンセル料とかないですよね、と聞くことです。
キャンセル料はと聞くと10万とかぼったくられそうです。

その車は、いくらで引き取ってくれますかと聞くと良い。
廃車料金で相殺でしょうか?とかです。

いきなり、もう買わないとか、ぼってくりと友人に言われた
は、禁句です。
もう、客でないと思うと、高額キャンセル料になります。

本当は2度と買わない方が良いです。
    • good
    • 1

親や知り合いに中に立って貰い交渉して貰って下さい。



3ヶ月でその故障は少し厳しく、整備不良で訴えるべきです。

全額返金等も視野にいれましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いの方が車屋さんに聞いたところ
エンジンオイルとブレーキオイルが混ざることは聞いたことがないと言っているんですが
そのような故障はあり得るのでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!