プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の契約キャンセルは以下の状態だとまだ間に合いますか?

今の乗っている車を売って、中古車を買う予定で
ローン審査はすでに通してあり、車庫証明書や
いろいろ契約に必要な資料はすでに提出してあります。

10日に、新しく買う中古車を一度見てくれ、ということで車屋に見に行く予定で、よければそのまま渡せるように、ガラスコーティングなどの加工を始め、2週間後にぐらいに渡せるということです。

実を言うと、ほかに欲しいなぁ、と思う車があり
そちらに変えれるなら変えたいという希望があり
質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ビックモーターで契約してます。

      補足日時:2022/10/07 11:18

A 回答 (14件中1~10件)

よければそのまま渡せるように加工をはじめるっていうなら、見てみてやっぱり違ったっていうのももしかしたら想定してくれてるのかも。


私もローンではなかったけど資料は渡してハンコを押してお金も渡してたけど、スムーズに進んでいかなくてキャンセルしてもらった事があります。

お店によるかもしれませんね。
    • good
    • 0

全く無理です、少なくとも法的には。


一同納車して貰って即日買い取って貰う。と言うのが最も綺麗ですが、
相応の金額を払えば免責されるかも知れないですね。
購入車両が変われば審査はやり直しになりますから、
信用情報に傷が付きます。そんなことで人生損をするのもばからしいけど・・・
尚、
今時は契約書にハンコを押すケースは少ないです。
    • good
    • 0

納車までもっていき、すぐに売却って形でもよかったなら、できるでしょうね。




コーティングしても査定額に影響しませんけどもね。
    • good
    • 0

契約書にサインをしたり印鑑を押したのか


契約書に印鑑などをおせば、基本的には、キャンセル不可
ローン審査なら、キャンセルできないことになったりしますね。

ガリバーなら
https://221616.com/satei/faq/cancel/

ビックモーターは、契約書に印やサインしたら、キャンセル不可
    • good
    • 0

契約が済んでおれば、基本的には解約は無理ですが、一度相談されてみてはいかがでしょう。


中古車は新車に比べて利益が大きく乗せてあるので、同じ会社で車両の変更はできるかもしれません。
問題は作業がどこまで進んでいるかです。
    • good
    • 0

もうここまで作業が進んでいると、キャンセルは不可かと。



どうしてもこの車でなく、気になる車にしたいなら。
キャンセルでなく、契約した車を買い取りしてもらう。

そして新たに欲しい車を契約することに。

同じ中古車店ならかなりの便宜をしてもらえるかと。
買取価格にアップか売価の値引きです。

いずれにしても、すでに契約して車のローンと
新たな契約のローンが上手く出来るかが課題です。
    • good
    • 0

一度見てくれ・・と言う事はそこで契約は完全に成立。

それまでに相手が貴方の為に掛けた費用の半分は責任があるのでは?
    • good
    • 0

すでに「契約済み」状態に見えますね。


どこまで手続きが進んじゃったかにもよりますね。
まだ名義変更してなくて、その中古車を購入したお店で別の車にしたい、というなら何とかなるかもしれない。
    • good
    • 0

契約済なのでしたら契約書に書かれているキャンセル(契約取消)に関する条項をお読みください。


契約をし、引き取りまでにして欲しいオプション作業の注文もし、役所への届け出に必要な書類もお店に渡してお店がその手続きを既に行っているのであればキャンセルではなく売却(車は引き取らずにそのままそのお店に売る)になる可能性もあります。その際はまた手続きのための書類や費用が掛かります。

参考まで。
    • good
    • 0

中古車を買う予定で必要な書類は渡しているけど


具体的な車は決めてない?

昔、一度だけ車庫証明の手続きしてみたことあるけど・・・
あれ、車台番号とか記載するはずだけど車決まってないのにかけるのかな・・・・

ローン審査も車が決まって支払金額確定しないで出来るんでしょうか?

結局、何がどこまで進んだのかがハッキリしません
契約書は交わしたのですか?

交わしたのなら、相応のペナルティを払うとか
一旦登録して抹消して下取りに出すとか
そういう流れになるのでは?

要は金さえ出せば変える事が可能という状況
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!